最新情報社員ブログ食べもの

☆4月22日☆

SKLのブログを楽しみにしている皆さんこんにちは!

今週のSKLブログは最近行ったごはんのお店を紹介したいと思います♪

 

今週は、SKC(東京本社)より出張者の可愛い女性2人が来ていたので

普段のSKLでは行かないようなところに行ってきました!笑

ランチには、2月26日のブログでも登場したかっぽう山吹へ行ってきました(‘ω’)ノ

画像はいなむどぅち(いなむるちとも言います)です。

2016.4.22①

「いなむどぅち」とは沖縄県の郷土料理で具だくさんの味噌汁のことです。(上の画像だと右下のものになります)

入っている具は・豚の三枚肉・こんにゃく・かまぼこ・しいたけ・油揚げなどなど。。。

本当に具だくさんの白味噌仕立ての味噌汁になっています☆

普通の家庭ではお盆や正月に食べたりしますが、食堂ではメニューとしておいているところも多いです(*^^*)

かっぽう山吹さんの「いなむどぅち」、とっても美味しかったです♥

また食べにいこーっと!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

夕飯(?)には 「やんばるダイニング 松の古民家」さんへ行ってきました ≡≡≡ヘ(*–)ノ

2016.4.22⑦

松の古民家さんにはSKLのメンバーも初めて行ったのですが

料理が凄く美味しい!!!!!

黒琉豚アグー純血希少種のしゃぶしゃぶセットをいただきましたー♪

2016.4.22③2016.4.22④2016.4.22②

お肉の写真は撮るの忘れました。笑

他にも「しまらっきょう」「みみがー(豚の耳皮)のサラダ」などなど本当に美味しかったです☆

2016.4.22⑤2016.4.22⑥

気になった方、ぜひぜひ行ってみてください!!!!

また、ごはんに行った時にはブログで紹介しますね(^^♪

最後に、出張で沖縄へ来てくれた美女二人の写真で終わります♥♥

2016.4.22⑲2016.4.22⑱

ばいばーい( *´艸`)

追伸。美女のお二人さん、業務を丁寧に教えて下さりありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております♡