お知らせ

☆5月6日☆

こんにちは~♪

連休明けの金曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

GWは楽しく過ごせましたか?

SKLの社員もそれぞれに連休を満喫したようです(*’▽’)

若干、連休明けの疲れが残っていますが(笑)・・・今日も張り切ってブログ更新いきまーす!

さてさて、先週のブログにて「弾丸!沖縄観光の旅~その1~」をお届けしましたが、

今回は続きの後半編をご紹介致します(^^)/

弾丸!沖縄観光の旅~その2~

古宇利島→美ら海水族館→シーサー作り→

そのあとに向かったのは

体験型観光の第2弾!琉球ガラス作りをしました。

恩納村の「恩納ガラス工房」さんにて、琉球ガラス作りを実践!

2016.5.6_1 2016.5.6_2 2016.5.6_3 2016.5.6_4

おふたりとも初めての琉球ガラス体験でしたが、お店の方が付き添い丁寧に教えてくれて

順調に作り進めておりました~(^◇^)

そして、せっかくなのでということで・・観光案内の私たちも琉球ガラス作りをさせてもらいました(笑)

私も生まれて初めての琉球ガラス作りで、とてつもない熱さでしたがいい体験となりました!

 

2016.5.6_9

あ、若干1名は途中工程で力を入れすぎて割っちゃうというハプニングもありましたが・・・(笑)

2度目はきちんと成功していましたよ(笑)

兎にも角にも、全員初めての琉球ガラス作りでしたが、それぞれ自分のグラスを楽しく作ることができました(*´з`)

そして完成品がこちらです↓↓↓

2016.5.6_52016.5.6_6

いい感じの色合いで素敵なグラスができました~!!

 

そして琉球ガラス体験の後は、北谷町の「アメリカンビレッジ」へ行きました。

しかし、すでに時間もだいぶ押していて夕ご飯の時間もありましたので、ここでの滞在時間は15分(笑)

雰囲気だけを紹介してまたすぐに移動して夕ご飯を食べに行きました。

恩納村の琉球料理のお店で食事をした後、帰路につきました~。

何だかバタバタとして、ゆっくりと観光地巡りもできなかったのですが

限られた時間でおふたりが楽しく沖縄観光をしてもらえたのなら、私たちもとても喜ばしいです(*‘∀‘)

短い沖縄滞在でしたが、おふたりには沖縄まで来てもらい私たちに業務を丁寧に教えてくださいました。

本当に感謝です!ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひ沖縄にお越しください(^^♪ またん、めんそ~りよ~

そして次回こそはゆっくりたっぷり観光案内したいと思います(笑)

それでは今日はこのへんで。また来週~(/・ω・)/