社員ブログ

☆オフィスを華やかに飾る観葉植物の紹介☆

こんにちは(^^♪

台風1号さんの影響でしょうか。。今日はあいにくの雨模様です(*_*)

今回は沖縄には直接の影響はないので安心ですが、どこも大きな被害がなく早く過ぎ去るのを祈ります!

さて、今日はオフィスにやってきたグリーンさんのご紹介です(´ω`*)

 

2016.7.8_6

 

 

まずは大きく明るく軽やかな葉が特徴の「ウンベラータ

日本の気候風土にも比較的なじみやすく、育てやすい

ので、手軽でおしゃれなのが魅力的です☆

大きくてインパクトがあるのでオフィス1Fに飾っています(*’▽’)

 

 

 

 

お次は、さわやかな印象でとてもオシャレな「ベンジャミン スターライト

2016.7.8_4

 

濃い緑色の葉のふちに大きな白乳色斑が入っているのが特徴的で

寒い場所が苦手な植物なので、暖かい沖縄の気候にぴったりですね♪

レースのカーテン越しに日光が差し込むようなお部屋が一番元気に育つということなので

2F会議室の光が差し込む場所に設置しました☆

ちなみに、こちらの幹も中尾彬巻きとなっております(笑)

 

 

 

2016.7.8_2

2016.7.8_1

 

 

 

 

 

また、2Fの会議室の空きスペースに多肉植物の寄せ植えも置いてみました(*´ω`*)

小さいですが、さりげなさがいい感じに出ております♡

グリーンがまた増えて殺風景だったオフィスがより華やかになりました!

何よりもどの植物も育てやすいので、SKLのオフィス感にはぴったりです。

みんなで大事に大きく育てていきたいと思います(^○^)

では、また来週~(=゚ω゚)ノ