社員ブログ食べもの

暑さが残る今こそ食べておきたい!極上のかき氷。

こんにちは(^^♪

 

10月に突入し、早くも後半となりました。

秋真っ只中の季節ではございますが…

沖縄はまだまだ暑い日が続いております(;’∀’)

先週末も日中気温は30℃超えの暑さでした。。

 

10月も後半なのにこんな暑い日は嫌だ~!!ということで、

涼しさを求め、かき氷を食べに行きました(´ω`*)

 

今日は、ふわっふわで極上のかき氷が味わえる「369 farm café」さんをご紹介します♪

image1

 

場所は名護から伊豆味街道で

本部に向かった道沿いにあります。

水色の建物にピンクの看板の

かわいらしい外観の小さなカフェです♡

 

 

 

15時過ぎにお店に来店しましたが、3時のおやつタイムの時だった為か

店内は満席で少しお店の外で待つことに。。

20分くらい待ってようやく入店できました(*’’▽’’)

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は広くはないですが、それでもゆったり座って食べることができます☆

かき氷の種類も豊富で、メニューもかわいくデザインされていましたよ。

メニュー豊富のかき氷から1つを絞るのにだいぶ悩みましたが、

私は[とろふわマンゴー]を選びました!

image6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの氷の上にマンゴーソースとバニラアイスがのってます(^^)

とてもボリューミーですが実はこれで小サイズなのです!!

でも氷がふわふわしてとても柔らかいので普通にペロリできちゃいます♪

(私の隣の席で通常サイズを食べていた観光客の男性の量にはつい2度見してしまいましたが…(笑))

マンゴーかき氷と一緒に練乳が添えられていて、練乳をかけて食べるのもとても美味しかったです!

 

せっかくなので一緒に行った方が食べたものもご紹介しますね♪

image5

 

 

 

こちらは[黒みつ369(ミルク)ぜんざい]です。

黒みつときな粉、相性バッチリの組み合わせのぜんざいです。

 

 

 

 

 

image3

 

もう1つの方は[エスプレッソ369(ミルク)ぜんざい]

氷の下にぜんざいとコーヒーゼリーが入っており、

お好みでエスプレッソをかけて食べれます。

エスプレッソのほろ苦さとぜんざいの甘みが

いい感じにマッチしてます。

 

 

 

ちなみに沖縄のぜんざいは上にどっぷりと氷がのっている冷たいぜんざいが主流です(^_-)

ぜんざいのメニューも豊富で、次回行ったときはぜんざいを食べようと思います(´▽`)

テイクアウトも可能ですよ♪

 

また、こちらのカフェは、マンゴー農家の若いご夫婦で経営しており、

マンゴーはもちろん、かき氷のシロップや練乳まで手作りなのです!

その他にも、自家製のジャムや手作りコーヒー、サンドイッチに手作りプリンパイがありました。

すみません。写真は無いですが(/_;)…手作りプリンパイも絶品です!!

 

やっぱりこれだけ美味しいものを提供しているからか、お客さんもひっきりなしでした。

人気があるため、完売になることもあるそうなので早めの時間に行くのをオススメします(*^^*)

 

まだまだ暑い日が続く今こそ行くべきです(笑)

ぜひドライブがてらにでも立ち寄ってみてくださいね(^^)v

 

それではまた来週~(=゚ω゚)ノ