社員ブログ食べもの

☆2016年11月の想い出☆

こんにちは(^^♪

 

つ、ついに12月に突入してしまいましたね!笑

 

沖縄でも朝晩冷えてきました(>_<)💦

 

忘年会にクリスマスに大掃除にと年末に向けて大忙しの1ヵ月となりそうですね!

 

 

 

さて♪Labでは今週、SKC(東京本社)よりいらっしゃったOさんと矢島さんとみんなで

お食事に行ってきましたぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今回は「家守家」さんにて美味しいご飯をいただいてきましたよ😋😋😋⤴

 

 

それでは早速、頼んだ料理やドリンクをご紹介します(^-^)/✨

 

 

まずは【やんばる島豚あぐーしゃぶしゃぶ

%e3%81%82%e3%81%90%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%b6

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの量で3人前です(*^^*)

付けダレは「ポン酢」と「ごまだれ」の2種類あります♪

お肉がとぉぉぉ~ってもやわらかくてポン酢だとサッパリ何枚でもいけちゃいますし、ごまダレだとコクと甘みがお肉によく絡みます(〃艸〃)♡

お肉自体が旨みたっぷりなので、本当においしかったです✨

 

 

お次は~!【県産もずくのてんぷら

%e3%82%82%e3%81%9a%e3%81%8f%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ならではの天ぷらですよね♪

お酢でそのまま食べるのもいいですが、天ぷらでいただくのも美味しいですよね(^^)

 

 

こちらは【島豚アグー入り水餃子

%e6%b0%b4%e9%a4%83%e5%ad%90

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたあぐーを使用したお料理です🐷🎶

いやぁ~、やっぱりあぐーは裏切りません!!!笑

つるんと茹でられた水餃子にお肉と野菜のうま味がギュッと閉じ込められてました(´▽`*)

 

 

そして!【チキナーチャーハンおかかの香りと共に

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3

 

 

 

 

 

 

 

 

チキナーとは沖縄の方言で「からし菜の塩漬け」という意味です📝💡

じゃこも入っており、栄養満点のおいしいチャーハンでした🍴♡

 

 

かりっと焼いたラフテー~ハニーミルクドレッシング~

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%86%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

カリッと焼かれたラフテーは香ばしくもあり、トロっともしており美味しかったです(*´▽`*)

さすが!家守家のオープン当時からの大人気メニューだけあります!✨

 

 

さらにドリンクも紹介しちゃいます❣❣❣

 

 

Oさんが頼んでいたオシャレなトロピカルカクテル🌺

 

その名も【ビューティフル ムーン

%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目がとってもかわいいカクテルです🍸

Oさんがこのカクテルを飲むたびにLabの誰かしらがクスクス(* ´艸`)

しちゃうのでした♡笑

 

その中でも一番クスクス率が高かったNRさんが頼んだこれまたオシャレな

パラダイスエンジェル

pe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の海のようなエメラルドグリーンですね!!

ちなみに、このパラダイスエンジェルという名前の由来は・・・

楽園ではしゃぐ天使たち」で、ここいう天使とは「むじゃきな子供たち」という意味らしいです!!!笑

いつも無邪気なNRさんにはピッタリのカクテルですね🙈❤笑

 

他にもたくさんの美味しいお料理やドリンクをいただきました(*´ω`*)

 

 

そしてそして🎶

 

11月13日がお誕生日だった矢島さんと、Oさんへめんそーれを込めて

ケーキを用意してみんなで食べました🎂✨✨

%e5%ae%b6%e5%ae%88%e5%ae%b62

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいタイミングでOさんが席を外してしまい、Labメンバーが焦るというアクシデントもありましたが…((´∀`))笑

 

喜んでいただけたようなので、良かったです(*^^*)♡

 

%e3%81%91%e3%83%bc%e3%81%8d1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢島さん、改めましてお誕生日おめでとうございます!

いつもありがとうございます!!!✨

これからも、よろしくお願い致します!

 

 

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回沖縄までいらして下さいましたOさん

色々なことをご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!

今後ともSKLをよろしくお願い致します!

そしてまたお会いできるのをLab一同楽しみにしております(*^^*)✨

 

 

 

最後はメッセージになってしまいましたが(^^;)笑

 

 

忘年会のお店を考えている幹事の方、X’masのdinnerどこにしようか迷っている方!!笑

 

家守家はいかがですか(*´ω`*)??

 

ぜひ!!候補に入れてみて下さいね🎵

 

それではまた来週~(=゚ω゚)ノ