お知らせ

☆さくらの季節になりました🌸

 

みなさんこんにちわー🙌🌟

 

 

2017年になり、早くも1ヶ月が過ぎましたね~。あっという間に2月です\(◎o◎)/

沖縄はさくらの季節になってきましたね🌸🌸

 

 

そうです!今回は   「名護さくら祭り」   に行ってきました~🎈

「日本の春はここからはじまる」 をキャッチフレーズに、1/28(土)~1/29(日)の二日間、開催されていました。

さくら祭りのメイン会場となっている名護城跡一帯は、寒緋桜の名所として知られています🙋💕

IMG_8871

 

 

 

 

 

 

 

名護さくら祭りでは、一部の区間(名護十字路など)を交通規制し歩行者天国にします。

そこでパレードやストリートダンス、特設ステージではライブやのど自慢大会などの催し物で祭りを盛り上げていましたよ~🎤✨

 

名護漁港ではマグロの解体ショーも行われたそうです。(見たかったな、、、笑)

IMG_8867

IMG_8868

IMG_8866

 

 

 

 

 

 

 

「きいやま商店」さん と 「Soul Camp」さんも来ていました♫♫

きいやま商店2

ソウルキャンプ2

 

 

 

 

 

 

 

祭りのメインストリートには、食べ物や縁日ゲームの屋台、いちごあめや大福、アクセサリーや帽子など

たくさんの出店が立ち並んでいて、来ている方はみなさん楽しそうでした👍✨

 

外国人の方も多くみられ、沖縄のさくらを写真に収める姿が印象的でした📷🌸

IMG_8872

 

 

 

 

 

 

しかし、さくら祭りの時期は四分咲くらいで、満開のさくらが見れるのは見頃は今週・来週あたりらしいです!

なのでまださくらを見ていないそこのあなた!見晴らしもいいのでぜひ!名護城跡に行ってみてください🌸🌸

 

それでは今週はこの辺で!来週の更新をお楽しみに~~~👌💗