お知らせ

☆#夏 #まつり #花火 #ヤギ #まるた で検索☆

みなさんこんにちわー🙌🌈

 

最近は晴れの日が続いていて、暑いですね~🌞

ビーチは観光客でいっぱいしてますよ~🌴🌴🌴

 

学生のみなさんは夏休みを満喫していることでしょう~いいなぁ~

宿題は早めに終わらす方がいいよ。あとで地獄を見るよ、、、(笑)

私は毎年、地獄を見てました💀💀(爆笑)

 

夏といえば、「まつり」ですね~

沖縄各地で毎週のように祭りが開催されていますが、、、🍹💕

 

 

沖縄の祭りの中でも、私がおすすめする祭りはこちら!

「大宜味村夏まつり」

 

え😶?そんな祭り聞いたことないし、行ったこともない😶?

 

 

ふふふ、、、あなたは人生の半分を損していますよ。(笑)

このブログを見て、来年まで待ち遠しくなることでしょう、、、。

 

 

大宜味村夏まつりは毎年8月の第二土曜日と日曜日の2日間、開催されます☝☝

(はいっ、来年のカレンダーを開いてチェックしましょう。)

 

まず、ヒ―ジャー争奪綱引き大会がありまして優勝すると、、なんと、、

無題

 

 

 

 

 

 

 

子ヤギ1頭貰えます。ガチです。笑 🐐(ヒ―ジャー=ヤギ)

IMG_0606

 

 

 

 

 

 

 

他にも、マグロ解体ショーや水風戦(水風船を当て合う戦い)

のど自慢大会やアイドルのライブ、大宜味村観光大使の

あのアイモコのライブ(モコさんはいとうあさこに激似とテレビに出演されたことも)

 

屋台には村特産のシークヮーサーを使ったシャーベットや

村のお酒「まるた」が味わえたりと大宜味村ならではの食べ物もありました🍶🍧

 

 

大宜味村夏まつりの最大の魅力は、日曜日のみ上がる花火ですね🎆🎇

hanabi

IMG_0578

 

 

 

 

 

 

大宜味村夏まつりの花火は近い距離から上がるので迫力がありすぎます!

この花火は結構有名になっていて、花火を見に日曜日は会場が人で埋め尽くされます👥👥

 

花火のあとは、地元青年会のエイサーも披露されますよ!

eisa-

 

 

 

 

 

 

 

※エイサーとは太鼓を使った沖縄の盆踊りのことです。

 

沖縄本島北部の大宜味村で開催される「大宜味村夏まつり」

機会があればぜひ来年!足を運んでみてくださいね~👣✨

 

 

今週末は、沖縄最北端の祭り「国頭村まつり」が2日間 開催されるようです🎇🎆

まだ祭りに行っていない方、夏を満喫していない方は行ってみてください~🙋💫

 

 

それでは今週はこの辺でさようなら~~👋