お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆沖縄でぶどう❕❔☆

こんにちは~✋

沖縄の気温は32℃前後なんですが、、、

本土の方では35℃を超えて40℃を観測した地域などがあり沖縄と比べるとかなり暑いですね(゚д゚)!

 

沖縄はまたまた台風が接近しています❕❕

今年は台風の当たり年ですね😩

でも台風が来ることで海をかき混ぜるっていうのかな(;^ω^)

で海を整えてくれるので珊瑚も守られるし生態系を維持してくれるみたいですよ😁

 

夏本番ですが、みなさん熱中症には気を付けてくださいね😊

 

さて今回は今帰仁村の米須ぶどう園さんがやっている🍇ぶどう狩り🍇に行ってきました👏

初めてぶどう狩りに行きました❕❕

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今帰仁村といえば🍉スイカ🍉なんですが、今までぶどう狩りをやっているなんて知りませんでした😥

料金はというと、、、

入場料は無料で自分で採ったぶどうを量り、重さで金額を出す量り売りです❕❕

ちなみに1Kg1500円です❕❕

食べ放題ではありませんので注意してくださいね❕❕

こんな立派なぶどうが実っていて美味しかったですよ😊

2

1

4

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の初め頃からぶどう狩りを開催していたようですが、ニュースでも取り上げられていたようで車の出入りが多かったです😥

そしてこの日は晴れていてかなり暑かったので帰りにぶどうのスムージーを購入してみんなで飲みました😃

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムージーも美味しかったですよ❕❕

今の時期はマンゴーやスイカなども美味しいですが、自分で採ったぶどうも最高ですよ😁

みなさんもぶどう狩りはいかがですか?😊

b_illust_98_1L

 

 
本日7/20から、明日7/21にかけて台風10号が沖縄県に接近してくるようです😢

さまざまなイベントが中止や延期になっているようです(+_+)

夏休み初日ということで、お出かけを予定されている方も多いと思いますが

安全に気をつけて週末をお過ごしください。

 

それではまた来週~~~~

バイバイ(@^^)/~~~