お知らせイベント情報最新情報社員ブログ

☆今夏のテーマは「健康・美容・長寿」☆

こんにちは☀

ここ数日、台風18号🌀の影響で天気がスッキリしない日が続いていましたね💦

雨に濡れて風邪などひかないように気を付けてくださいね❕

さて今回は、名護市のアグリパークに行ってきました🌼

去った8/12(日)にアグリパークで「なごアグリパーク市」が開催されたので

そちらを目的に今回は行ってきました。

2018.8.17.14

 

2018.8.17.13

↑裏側から撮ってしまいました。。。

イベントのテナントをぐるっと見て回って、小さいサボテン🌵を購入しました(*’ω’*)

テナントを見て回った後は

アグリパーク内の「体感植物温室 スーパーファーム」という施設を見てきました。

2018.8.17.122018.8.17.1

入り口付近にはサボテン🌵や多肉植物が販売されているスペースがあり、

さらに奥に入ると大きいフラワーボールが天井から下がっていて何か不思議な感じでした

子供達はずーっと上をみて興味津々😊

2018.8.17.5

同じ建物の違うスペースでは栽培されているハーブを購入できるところもありました!

まだ、料理等でハーブを使いこなせる自信がないので購入は次回に・・・

 

さらに建物の奥の方に進むと、さわやかな風が吹くハーブガーデンがありました🍃

2018.8.17.82018.8.17.10

たくさんのハーブが植えられていて、色々な香りがしました!

看板には”どのゾーンにどういうハーブが植えられている”のか書かれているので

それを見つつ、ハーブを見てみるのも面白いかもしれないです❕

今回は、【アグリパーク市】と【体感植物温室 スーパーファーム】をメインに見て回ったのですが、

他にも、【やんばるダイニング 美ら島キッチン】や【アグリショップ しまちゅらら】、【加工支援施設(マキ屋フーズ、クックソニア)】があります。

 

今週末の8/19(日)には、第10回名護市畜産まつりもアグリパークで開催されるようですよ~♪

動物と触れ合えるコーナーや、お絵かき大会、ヒ―ジャーオーラサイもあるようなので

ぜひ行ってみてくださいね❕

それでは、今週はこの辺でバイバイ👋