こんにちは☀

今週のブログは、体験レポートです☆

 

先日、以前より気になっていたアレを体験してきました❕

アレとは、、、

 

yomogimushi

『よもぎ蒸し』です✨

最近、名護市内の色々なサロンで導入されているようで

よく名前を目にしていたので、ついに体験してきました!

 

初めてのよもぎ蒸しだったので、スタッフの方にやさしく教えていただきました(笑)

 

 

まずは、

・当日の体調の確認

・のぼせやすい体質ではないかの確認など

いくつかの項目を確認します。

全部OKなら、その後よもぎ蒸しのタイプを選びます♪

私が行ったサロンは3種類のタイプ(婦人用・美容用・ダイエット用)から選ぶことが出来ました🌟

・婦人用👩

・美容用💄

・ダイエット用💦

 

 

2018.9.7.62018.9.7.5

それぞれ、混ぜられているハーブ類により効果が異なるらしく

丁寧にホワイトボードに効果が記載されているので、

自分の身体の気になることに合わせて選ぶことが出来ます!

 

今回は初めてだったので、美容用にしました!

(本当はダイエット用が気になっていたけど、「ものすごーく汗かくよ~」と言われビビッて美容用に。。。)

 

こちらの派手なピンクのマントに着替えて、、、

2018.9.7.4

着替えたら、水分を摂ってよもぎ蒸しスタート!

 

2018.9.7.82018.9.7.7

写真はよもぎ蒸し前のお部屋の様子とよもぎ蒸し前の壺の様子です!

 

足だけよもぎ蒸しのスチームにあたりたいという方のために

椅子も用意されていますよー♪

 

心の準備が出来たら手前のよもぎ椅子に座ってスタートです。

今回は40分間よもぎのスチームにあたります。

ずーっと座っていたら一部分だけ暑いので

時々足を組んだりして体勢を変えたり、

きちんと水分も摂取しながら本読んだり、スマホいじりながら40分間過ごします🍂

そして「暑い―!」と思っていたら、あっという間に40分経っていました(*_*)

スタート直後は汗もあまり出ていなかったのですが

15分経った頃から滝のような汗が、、、

ものすごく身体の冷えが強かったようで、温まって汗が出るまで15分以上も、、、(´;ω;`)

 

終了後はお着換えして、壺の中に浮いているものをスタッフの方に確認してもらい、

今の身体の状態を教えてもらえます✨✨

今回行ったサロンは「黄土よもぎ蒸し」だったので

自分の身体から出た老廃物が壺の中に浮いたり壺の内側にくっつくので

目に見えてデトックス感が倍増でした!

 

今回、よもぎ蒸しを体験して思ったことは

ものすごいスッキリ感!

たくさん汗をかいたのにも関わらず、だるくない+べたべたしない!

むくみも取れた感じもしましたし、頭もスッキリした感じで

全身デトックスできたようでした!

 

興味のある方はぜひ、よもぎ蒸し体験してみてくださいねー♪

 

 

四葉

 

セミナーのお知らせ🌟

9月22日(土)10:00から

セミナーハウス「なごらぼ」主催で

女性の就労支援セミナーがあります。

今回のテーマは:「ワーキング・マザーとお話しする」です。

ゲストスピーカーとして

オリックス・ビジネスセンター沖縄(株)アシスタントマネージャー 比嘉理恵美さん

就職支援機関 相談員 峯本裕美さん

のお二方をお招きして、「仕事と家事の両立の仕方や職場での人材育成について」

お話し頂き、参加者の人とディスカッション形式で交流をして頂きます。

継続して仕事をしていく上での悩みなどを気軽にお話ししてみませんか?

詳しくはこちらへなごらぼ

 

さて、今週もあっという間に1週間過ぎてしまいました。

今月は名護市エイサー祭りや学校の運動会などイベントづくしになりそうですが

皆さん体調等崩さないようにお気を付けて過ごされてくださいね☆

それでは今週はこの辺でばいばーい👋✨

2018.9.7.2

東江海岸からの夕日