お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆こっけい☆

こんにちは~

運動会シーズンになりましたね👏

先週の日曜日は小学校の運動会がありました🎉

私は朝4時半に起床してお弁当の準備を手伝い、6時半に小学校へ行き、部落のテント立てを手伝っての場所取りを行いました💦

 

17:30からはうるま市の青年会の平安名青年会が名護の仲尾次にあります、卵屋さんに来ていました👏

皆さんが知っている大太鼓などを叩くエイサーとは違い、チョンダラーがメインで踊っているエイサーです(^^♪

一度見るとハマりますよ(笑)

unnamed (5)

unnamed (6)

先週の日曜日は日中は暑いし、かなりハードな1日でした。(´;ω;`)

でも、夜の🍺ビール🍺は最高でした(笑)

 

そして、もう一つのイベントといえば、、、、、

沖縄のスーパースターの安室奈美恵さんが引退する日でしたね😢

引退のライブには山下智久さんや平井堅さんがゲスト出演で来ていたみたいですね👏

更に1万発?くらいの🎇花火🎇も打ちあげて、安室さんは浴衣姿で観客にまぎれて花火を見ていたようですね(^^♪

安室さん見たかったー!!!!!!

 

そんな安室さんは9月20日生まれで、昨日はお誕生日でした🎊

そして私も同じく9月20日生まれで、昨日はお誕生日でした(^^)v

そしてラボの皆さんから誕生日ケーキを頂きました~🎉

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

COCOLOさんのチーズケーキを頂きました(^^♪

チーズが濃厚で美味しかったです(*^▽^*)

 

 

b_illust_49_1M

 

 

セミナーのお知らせ

いよいよ明日の9/22(土)10:00より

セミナーハウス「なごらぼ」主催で女性の就労支援セミナーがあります。

今回のテーマは「ワーキング・マザーとお話しする」です。

ゲストスピーカーとして

オリックスビジネスセンター沖縄(株)アシスタントマネージャー 比嘉理恵美さん

就職支援機関 相談員 峯本祐美さん

のお二方をお招きして、

「仕事と家事の両立の仕方や職場での人材育成について」

お話しいただき、参加者の人とディスカッション形式で交流をして頂きます。

継続して仕事をしていく上での悩みなどを気軽にお話ししてみませんか?

 

また、10月27日(土)には「自分らしさを生かして働く女性達」をテーマにした

セミナーも開催予定となっております。

気になる方はぜひ、下記のなごらぼのリンクよりご確認下さい。

詳しくはこちらへ⇒なごらぼ

 

b_illust_112_0M

 

 

今週も3連休ですね(笑)

9/23(日)の17:00~21:00まで21世紀の森公園野外ステージ名護市青年エイサー祭りがあります👏

名護市の青年会が集まってエイサーを踊ります(*^▽^*)

屋台などもありますので食べ物やビールも販売していますよ(笑)

エイサー好きの皆さん、ぜひ行ってみてくださいね!!!

 

今週はこの辺でバイバ~イ(@^^)/~~~