お知らせイベント情報最新情報社員ブログ

☆チャーミーんぐな名前で大型で強いなんて。。。☆

こんにちは~

外は風が強くなってきております(;^ω^)

沖縄は久しぶりに大型の🌀台風🌀が近づいて来ています!!

今週は保育園の運動会がありましたが、延期になりました!!

運動会の後に保育園主催で初のBBQがあったんですが、こちらも合わせて延期となりました(^_^;)

週末は🌀台風🌀で外に出れないので缶詰状態になりそうですね😢

 

さてさて、今週のブログは先週のブログにも記載致しました、名護市青年エイサー祭りに行ってきたので

こちらを掲載したいと思います👏

 

まずは参加した青年会の紹介です👏

※画像は席が遠かったので荒かったりします(>_<)

unnamed (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

1.伊差川青年会

2.大西青年会

3.仲尾次青年会

4.城青年会

5.琉球風車

6.為又青年会

 

5番目の琉球風車さんは地域の青年会ではなく、沖縄国際大学のOB?が来てくださいました(^^♪

各青年会の踊っている写真はこんな感じです(*^▽^*)

 

1.伊差川青年会

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

2.大西青年会

unnamed (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

3.中尾次青年会

unnamed (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

5.琉球風車

unnamed (2)

unnamed (3)

 

6.為又青年会

unnamed (6)

unnamed (9)

 

城青年会の写真は撮ったんですが、、、、

席を外している間に始まっていて、

慌てて撮ったのでだいぶブレブレでした💦💦

すみません(>_<)

 

そして、翌日は十五夜っていうことでお月見ではなく、

豊年祭で使用した獅子舞を奉納する儀式?に行ってきました(^^♪

 

納める前に一度、獅子舞の演武?演技?を披露するので近くで見てきました😊

unnamed (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にいる子が鈴を鳴らして呼び寄せているんですよ(^^♪

 

nami2

 

 

セミナーのお知らせ

10月27日(土)に「自分らしさを生かして働く女性達」をテーマにした

セミナーを開催予定となっております。

ゲストスピーカーとして

(株)紅琉 代表取締役 ラジオパーソナリティー 仲村一枝さん

国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC) 国際海洋環境情報センター(GODAC) 事務スタッフ 赤嶺公子さん

のお二方をお招きして、

自分らしさや個性を生かして働く女性に、働く喜び/やりがいをお話して頂きます。

気になる方はぜひ、下記のなごらぼのリンクよりご確認下さい。

詳しくはこちらへ⇒なごらぼ

 

nami2

 

 

台風が接近しています。

台風対策はしっかりとして、安全に気を付けてお過ごしください。

今週はこの辺でバイバ~イ(@^^)/~~~