お知らせイベント情報社員ブログ食べもの

☆食欲の秋❕VS運動の秋❕☆

こんにちは☆

先週末の台風は大丈夫でしたか?

2週連続、週末付近に台風が来るなんて。。。

今年は本当に台風の当たり年のような気がします🌀!

 

さて、本日のブログは”元祖”ソーキそばのお店

丸隆そばさんに行ってきたので、紹介したいと思います😊

2018.10.10.1

 

場所は、名護商工高校さんの目の前にあります。

行った日は休日だったのですが学校の前ということで、部活少年たちがたくさん居ました⚾!

 

2018.10.10.22018.10.10.3

そばメニュー、定食メニューのどちらも人気のようで

店内で注文が飛び交っていました🌟

 

私は、もちろん”元祖”ソーキそばを注文しました♪

2018.10.10.4

ソーキがたくさん乗っていて、しっかり味が染みていて軟骨も食べれるほど柔らかくて

とても美味しかったです!

 

丸隆そばさんは、年中無休のようなので

お近くに行かれた際は丸隆そばさんでお食事をしてはいかがですか?

2018.10.10.5

 

nami2

 

 

そして、先週の日曜日は名護市北体協陸上大会がありました!!

参加区域は主に羽地区域です(^○^)

毎年開催されており、私は親川区で去年から参加しております(笑)

台風が去った後だったので競技内容が変更されたりなどありましたが、

良い天気でものすごく暑かったです(>_<)

 

競技には一般、30代、40代、50代、60代と年代別があり、

100Mから5000Mまであり、フィールド協議はやり投げや円盤投げなどがあります(^^♪

私は去年参加した種目は30代1500Mを走りました。

結果はダントツのビリでした😢

30代だし、実力はあまり変わらないだろうとなめて練習をあまりしていなくて

挑んだ結果がビリでした(>_<)

みなさん真剣に取り組んでいることと、

この日の為にしっかり仕上げてきていることに驚きましたΣ(゚Д゚)

 

今年は走る競技は残っていないとのことで、30代の砲丸投げをやることにしました(^○^)

砲丸なんて中学もしくは高校以来投げたことはありません(;^ω^)

練習しようと思っても学生の時以来投げたことが無かったので、

練習で肩や腰を壊したらいけないと思い、練習なんて一切しないで挑んだ結果は、、、、、

ビリから2番目でした👏

私なりに大健闘でした(笑)

そして翌日に、案の定腰をやっちゃいました(笑)

 

さすがに運動不足だなって自分でも思ったので少しずつ運動しようと思います( 一一)

 

陸上以外にもバスケ、バレー、野球、卓球、剣道などいろんな競技あり、

各区でポイントを争います(*^▽^*)

競技に出ると意外と面白いし、いろいろな繋がりなどができて良いですよ(^^♪

来年はどの競技に出場するかわかりませんが、良い結果が出るように頑張ります(*^▽^*)

 

 

b_illust_112_0M

セミナーのお知らせ

10月27日(土)に「自分らしさを生かして働く女性達」をテーマにした

セミナーを開催予定となっております。

ゲストスピーカーとして、

(株)紅琉 代表取締役 ラジオパーソナリティ

中村一枝さん

国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC) 国際海洋環境情報センター(GODAC) 事務スタッフ

赤嶺公子さん

のお二方をお招きして、

自分らしさや個性を生かして働く女性に、働く喜び/やりがいをお話しして頂きます。

気になる方はぜひ、下記のなごらぼのリンクよりご確認下さい。

詳しくはこちらへ⇒なごらぼ