お知らせ最新情報社員ブログ食べもの

☆fuu~っと一息ついてみない?☆

こんにちは☀

今週の前半は晴れている日が続いていましたが、週末にかけて雲が多くなってきましたね☁☂

そして、気温も25℃より低くなってきました🍃

どんどん秋~冬が近づいてきますね💦

急にひんやりとしてきたので衣替えが間に合わず、

土・日で衣替えをやろうと考えているところです(-_-;)

 

さて、本日のブログは名護市のお隣、本部町瀬底島にあるカフェを紹介しますね🌟

瀬底島は本部町から車で橋を渡って行くことができ、ビーチが綺麗ということで観光で訪れる方も多い離島となっています。

方言ではシーク(シスク)と呼ばれることもあります。

(なぜ、方言でそのように呼ばれるかはウィ〇ペディアで確認できるかも!)

 

紹介するカフェは『fuu cafe(ふーかふぇ)』です♪

瀬底大橋を渡ってそのまま大きい道なりに行くと、右手に看板が見えてきます✨

看板の指示通りに右に曲がると、建物がまばらになっていきますが看板通りにそのまま進みます🚙

駐車場の入り口は少しわかりにくいのですが、到着!

13時ごろに行ったので何組か待っていました。

待っている間に少しカフェの外を散策しました❕

木々に囲まれている感じでゆったりとした気分になります🍂

2018.10.12.112018.10.12.92018.10.12.10

ログハウス風の建物のfuucafeはガーデン席やテラス席もあり、

外の風に当たりながら食事が出来るということと、

子供用の遊具や、ハンモックもあるので子供連れでも楽しめるということで人気のようです!

私も子供をハンモックに座らせてみようと思ったのですが、「怖い」と全力で拒否されました😢笑

 

順番が来たので中に入ると、木の壁&木の天井で落ち着く雰囲気♪

お客さんはたくさん居たのですが、騒がしくなくて良かったです🐈✨

「自家製スモークピザ」と「今日のおすすめサンドイッチプレート」を注文★

2018.10.12.1

ピザはチーズが伸びる伸びる!自家製のスモークベーコンとチーズが合います!!!

2018.10.12.3

サンドイッチは、野菜と生ハムの組み合わせがGood!!!

トマトとチーズのカプレーゼ?は「チーズ多いなー!」思っていたら、半分くらい島豆腐でした(笑)

チーズだと思って島豆腐を食べたときはビックリしてしまいましたが、美味しかったです!

付いていたスープは子供に全部飲まれてしまいました(@_@) (←美味しかったのか一気飲みされた。。。)

 

そして、食後のデザートには

おっぱジェラート🍧🍨🍦

2018.10.12.13

本日のケーキ:キャラメルシフォンケーキ🍰

2018.10.12.8

おっぱジェラートは、もちろん濃厚なミルクジェラート!!!!

美味♡♡♡

 

キャラメルシフォンケーキはふわふわで、キャラメルの少し苦いところと生クリームの甘さで優しいお味😊

すぐ食べ終わってしまいそうだったので、ゆっくりと食べました🍴💛

他にも食べたいメニューはあったのですが、次回に取っておくことにします♪

 

2018.10.12.72018.10.12.62018.10.12.5

 

瀬底島はビーチが綺麗でとても良い所です!

ゆったりとした雰囲気の中での食事も良いですよ!

皆さんもぜひ、fuu cafeさんへ行ってみてくださいねー♪

2018.10.12.12

29

★セミナーのお知らせ★

10月27日(土)10:00より

「自分らしさを生かして働く女性達」をテーマにした

セミナーを開催予定となっております。

ゲストスピーカーとして

(株)紅琉 代表取締役 ラジオパーソナリティ

中村一枝さん🌺

国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC) 国際海洋環境情報センター(GODAC) 事務スタッフ

赤嶺公子さん🌺

のお二方をお招きして、自分らしさや個性を生かして働く女性に、

働く喜びや、やりがいをお話しして頂きます。

職場で自分が出せない方や自分らしさって何だろうと悩んでいる方など、

気になる方はぜひ、下記のなごらぼのリンクよりご確認下さい。

詳しくはこちらへ⇒なごらぼ