お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆島豚、若鶏、花咲食堂。共通する言葉は…?やんばる!☆

こんにちは🌺

今週も沖縄県北部の情報を更新していきますよー!!!

 

さて、今週紹介するところはここ!

今帰仁村にある「やんばる花咲食堂」さんです。

以前、今帰仁村をドライブしているときにすごく車が止まっていたので気になり

今回行ってきました🌟🌟🌟

2018.10.26.9

 

今回はお昼時間が過ぎ、14時前だったのですぐ座ることができました~♪✨

メニューを見てみると、今帰仁産のウナギや、今帰仁産金城アグー、やんばる島豚🐷、やんばる若鶏など、

やんばる産の食材を多く使用しているようです🍴✨

2018.10.26.42018.10.26.32018.10.26.12018.10.26.2

 

今回は、こちらを注文しました♪

 

2018.10.26.72018.10.26.6

限定の【花咲ロコモコ丼】と【やんばるあぐ~の炙り照焼き丼ぶり】のセットを注文しました🍴

花咲ロコモコ丼は限定ということで1日の提供数が限られていたので

注文できるかな~?と心配でしたが、大丈夫でした!!!!

 

どちらもボリュームがあり、ゆし豆腐まで食べたら、お腹いっぱい💛

それぞれ、ソースやタレが濃すぎることもなく、美味しかったです!!!

 

 

ご飯を食べていると、14時半過ぎなのに、どんどんお客様が来ており、

お店の中や、外のテラス席にもたくさんでした!(@_@)

行かれる際には、一度お電話で確認してからいかれた方がいいかもしれないのですが、

是非行ってみてくださいね~♪

追加情報:お店は、座敷とテーブル席があり、子供用の椅子もありますのでお子様連れも行きやすいと思いますよ~!

 

店名:花咲食堂

場所:沖縄県国頭郡今帰仁村字天底1306-12

駐車場:あり

2018.10.26.8

 

b_illust_76_0L

🌟セミナーのお知らせ🌟

いよいよ、明日10/27(土)10:00~

「自分らしさを生かして働く女性達」をテーマにした

セミナーを開催予定となっております。

ゲストスピーカーとして

(株)紅琉 代表取締役 ラジオパーソナリティ

中村一枝さん🌺

国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC)国際海洋環境情報センター(GODAC)事務スタッフ

赤嶺公子さん🌺

のお二方をお招きして、自分らしさや個性を生かして働く女性に、

「働く喜び」や「やりがい」をお話しして頂きます。

・職場で自分が出せない

・自分らしさってなんだろう?

・自分らしく働きたいけど上手くいかない、、、

などと悩まれている方など、気になる方はぜひ下記のリンクよりご確認下さい。

詳しくはこちらへ⇒なごらぼ

 

今週末はさまざまなイベントがありますね!

・なごらぼセミナー(10/27)

・「ハロウィーンYUGAF WEEN PARTY2018」ホテルゆがふいんおきなわ(10/27)

・第9回今帰仁まつり(10/27~10/28)

・海洋博公園アニソンの日2018 (10/27~10/28)

・第26回宜野座村祭り&第3回宜野座村美ら島花火大会(10/27~10/28)

どれに行こうか迷います!

まずは、なごらぼセミナーに行って~

次にどこ行こう。。。

 

それではよい週末をお過ごしください!