Pickupお知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆みんなー!!!本部町にスタバだYO-!!☆

皆様こんにちはヽ(^o^)丿
skl新入社員のFなこしです!
 
本日のブログは先週22日(金)オープンしたばかりのOKINAWA HANASAKI MARCHEに行ってきました!!
 
「は??まーによ?」と思ったあなた!時代に取り残されますよ( ´艸`)
どーん!!!!
 
 
 
「は?だから、どこだわけ??」
 
この写真だけでは全くわかりませんね。
答えは
どーん!!!!
 
 
「いや、だから、わからんから(´・ω・`)」
 
 
それもそのはず、
実はまだ正式にはこの建物オープンしていないんですね。
 
答えは【☆アラマハイナ コンドホテル☆】(4/13オープン予定)です。
 
海と緑の町本部町に新しく出来るホテル内にある商業施設として今回オープンしたのがOKINAWA HANASAKI MARCHEなのです。
マハイナウエルネスリゾートの隣に以前あった海の駅から新しく建設されたのがこちらなんですね!
早速行ってきましたー!
 
 
お土産ショップありーの
 
 
飲食店も海鮮ありーの 
 
 
沖縄の素材にこだわったジェラートありーの
 
 
個人的におすすめはパインとリンゴとセロリ!!
ちなみにこちらのやんばるジェラートさんは2017 世界ジェラート大会2位に輝いたこともあるということでめちゃくちゃ美味!!!!!!!
 
 
ハワイ発祥のアサイーボウルのお店もありましたよ!
 
 
カワ(・∀・)イイ!!
 
まだまだ他の店舗もあり、目移りしながらでしたが今回10時ころお邪魔したという事で食べたのがこちら!
 
 
ふふふ
 
 
その名も[チーズホットドック!!!!]アメリカンドックの中身がモッツアレラチーズになっているのです。
要するにこうゆう事です
 
 
のびーーーーーーーーーーーーーーーーる!!のびる!!!!!!
お隣の国韓国で流行っていてチーズハットクとも言うみたいで、新大久保あたりではこのレインボーがあるらしい。
お味はこれまた美味!!1個600円もう一度言いますよ1個600円
なかなかなお値段ですがチーズ好きはたまらんかと!
 
そして今回一番のお目当てはこちら!
 
 
沖縄県北部では初出店!(国頭村オクマビーチのアメリカ軍の基地中にも実はおいてますが)
 
スターバックスコーヒー☕
ドライブスルーはもちろんフードもかなり充実してました。
 
 
多分私が見た中で一番種類が多かったです。
皆さんご存知でしたか?沖縄県にはスタバが22店舗もあるそうです。こちらは店舗目!
人口の比率からみると東京都についで2番目にスタバが多い都道府県が実はこの沖縄県だそうです。
 
ミーハーと思われるかもしれませんが無類の☕マニアの私は嬉しくてたまりません!
海洋博公園にもすぐ近くという事で今後も立ち寄りするでしょう!
 
 
 
こちらは店内にあるオブジェです。海の廃材を利用して作られているそうですよ。
二階建ての建物になっており、テラス席はベンチ席だったので子連れの方もおススメです。
美しい海の景色を見ながら一息。。。最高ですね☆☆
 
お店により営業時間は異なりますがスタバに関しては朝7時からオープンだそうです。
皆様もぜひ本部町にめんそーりよー(∩´∀`)∩
 
 
オキナワ ハナサキ マルシェ
〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川1421
 
海洋博公園から車2~3分です。
 
 
以上Fなこしでした!!
 
今週末の北部地域週末イベント情報☟☟
 
第3回 もとぶ・伊豆味クメノサクラ花見会
開催期間:2019年3月10日(日)~2019年3月31日(日)
 
皆さん知ってましたか??本部町伊豆味区では、元々久米島に咲いていた「クメノサクラ」を
寒緋桜🌸に接ぎ木して育ててきたようで、咲き始めは純白✨!次第にピンク色に変化する花なんだそうです🌸🌸🌸
寒緋桜🌸やソメイヨシノ🌸とは違った独特の桜の色合いや、ひらひらと舞い散る風景を鑑賞することができるのだそうです!!!
少し背丈は小さい桜らしいのですが、貴重な桜ですよ✨
 
 
開催日時:2019年3月16日(土)~2019年4月7日(日)
※月・祝日は休館です💦
時間:10:00~17:00(最終受付は16:30)
開催場所:GODAC(名護市字豊原224-3)
 
内容:工作メニュー
   ◇砂でお絵かき~有孔虫サンドアート~
   ◇けずってカラフル ~深海スクラッチアート~
   ◇ハサミでチョキチョキペーパークラフト 他
対象が幼児から一般までのようですので、ぜひ皆さん工作教室に参加してみてはいかがでしょうか?
 
今週は天気が悪い日が多く、なかなか気分が乗らない日が・・・
気温差があり、体調を崩しやすいので皆さん体調には気を付けてよい週末をお過ごしください🌟
 
それでは今週のブログはこのへんで~👋
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。