お知らせ最新情報社員ブログ食べもの

☆彡迷い迷ってヒムベーレ★(^_-)-☆

こんちには!!

ご無沙汰しておりました。MYGこと宮城です。

ブログの投稿は本当に久しぶり、前回私が担当したのは2018年3月23日のブログが最後でした。

あれから新入社員も増え、日々切磋琢磨し頑張っております。

環境は大分かわりましたが、私は変わりません今日もお菓子ネタで投稿させてもらいます。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか、私は糸満から国頭と大忙しの毎日でした。

お休み中、国頭村にある「ゆんたくcafe Wan.」の「Happy Fish(幸せ揚げ鯛)」を目当てに名護から車を走らせて向かいました。

ですが、なんと(つ∀-)オヤスミーー、次の日、再TRY!・・・(つ∀-)オヤスミーー。

どうやらGW中はお休みしていたみたいです。orz…

またいつか、必ず食べて見せる( ;∀;) 詳細が気になる方は国頭村観光協会のサイトをチェックしてみてください。

いろいろ、迷い名護にある「宮城天ぷら」の「ぜんざい」を食べに行こう!!!!

張り切って、車を走らせましたが、まさかのおやすみ。orz…

結果迷いに迷いラボメンバーお勧めのHimbeere(ヒムベーレ)に行きました☆(ゝω・)v

ヒムベーレは本部町伊豆味にあるドイツやオーストリアの伝統菓子のお店です。

家族で向かったのですが、、、、迷子です!

ヒムベーレは山奥にあるので、方向う〇ちな私には難易度が高かったΣ(゚д゚lll)

地図を見ても分かりません。

旦那に運転を変わってもらい何とか、たどり着きましたが右も左もこの通りです。

  

方向音痴の方は事前に場所を調べてから行くことをお勧めします。

さて、ようやくお店にたどり着きましが(ここまで長かった。。)

外観はこんな感じです。

 

可愛い猫ちゃんたちがお出向けしてくれました。

娘息子も猫ちゃんに大喜びでした。

お店の入り口もおしゃれでした。

 

あ、ここにも猫ちゃん(=^・^=)。娘も張り切っております。

では、お店の中に入りまーす(^O^)/

 

 

 

お菓子がいっぱーい♪

ちなみにお店の一番人気は「レモンケーキ」だそうです。

もちろん購入しました。

レモンケーキはレモンがお砂糖漬けになっているのか、甘酸っぱく良いアクセントになっておりました。

ほっとひと息したい時にまた食べたいですね。

「ミルクチョコのバタークッキー」は子ども達が二人で1個づつ分け合って食べてました。

美味しかったのか妹がお兄ちゃんのスキをみて残りを盗み食いしていたのはここだけの話です。( ´∀` )

「キャロットケーキ」はほんのりニンジンの風味があって、優しい味でした、旦那はあまり甘いものが好きではないのですが、クルミ?のような物が入っており触感もよくおいしいといってました。

「ザッハトルテ」はもちろん私の独り占め!チョコ好きにはたまらないガツンとした甘さがよかったですね。

コーヒーが欲しくなります。

 

「黒糖セコア」は見た目も可愛く、中に黒糖が入ってました。

子ども達は、最初二つ取って目玉にして遊んでました。

(食べる以外にもこんな機能が・・Σ(゚д゚lll)。⇦駄目ですね。食べもので遊んではいけません)

一口食べると、黒糖好きの子供たちは大喜びで食べてましたよ。

メレンゲのおかしなのかサクサクで美味でごじゃりまする~(〇奥より)

 

こんな感じで、宮城家のGWをおいしく楽しく締めくくっていただきました。

皆さんも是非行ってみてください。お菓子も美味ですが、お店の方も暖かくブログ投稿に快くOK頂いちゃいました。

 

【営業時間】:水曜日~土曜日

       AM 10:00~17:00

※GWは月曜でしたが、特別営業してました。

【専用駐車場】:有(5台)

※2台ほどお店の前に止めれますが、残りは少し離れた場所にも止める事が出来ます

【サ イ ト】:Himbeere

 

 

それでは、またいつかお会いしましょう✨✨✨

 

ニュースで、来週中頃から沖縄地方は梅雨に突入するとか言っていました💦

梅雨の時期に見に行きたいのが紫陽花🌼

沖縄県北部で有名な よへなあじさい園 さんが

今年は、明日5/11(土)から開園するようですよ✨✨✨

今はまだ2分咲き程度のようですが、よへなあじさい園さんのホームページをご確認の上

お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

※※4月の新入社員2人目の紹介は来週のブログで紹介いたしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。