お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆パンケーキ食べたい♪ステーキも食べたい♪☆

こんにちは

みんな大好き金曜日がやってまいりました(=゚ω゚)ノ

今週も元気にBlogを更新していきたいと思います~~~

沖縄は梅雨入りしたそうですが、今週は晴れが続くそうです

梅雨どこ~~~~(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

前置きは置いといて、、、

今週のグルメレポは「コロンバン」さん「Ma-Blue」さんです🍴!!!

※どうしても紹介したかったので2店舗行ってきました

 

まずは、名護市幸喜にある「コロンバン」さんから紹介します✨

名護市から恩納村に向かって進むと左側にあります🚙

コロンバンさんは、1971年創業の歴史あるお店です!

お店の中もアンティークな雰囲気が素敵でした✨✨

 

事前情報でステーキが有名と聞いていたので、私達はステーキを注文しました🍖🍖🍖

右)熟成サーロインステーキ(200g)

左)ロブスターテルミドール&フィレミニオンステーキ

 

サーロインは、脂身があって「これぞステーキ」という感じの食べ応えがありました!

ロブスター&フィレは脂身が少なく、柔らかい赤みのお肉でした!!

私は脂身があるステーキが好きなので、フィレよりサーロインが好きでした(*´ω`*)

でも、どちらもとてもおいしかったです🍴✨

 

お得なランチステーキセットもあるので今度はコチラも食べてみたいです✨

 

 

続いて、「Ma-Blue」さんの紹介です✨

Ma-Blueさんは、本部町新里にあるハワイアンフードのお店です🌴

地元の友達に教えてもらったお店で、私は今回を含め3回行っています(笑)

(やや暗い写真で申し訳ないです💦)

 

店内もハワイアンな雰囲気で”インスタ映え”しそうです(映え~📷映え~📷)

(映え~📷映え~📷)

インテリアの中には売りものもあるみたいです~🌴

 

Ma-Blueさんは、メニューがなんと150種類以上もあるんです!!!

その中から私達が注文したメニューはこちらです✋!!!!!

(映え~📷映え~📷)

右)キャラメルクリームカスタードパンケーキ

左)ミックスベリーグリルパンケーキ

 

キャラメルの方は、角切りの小さなキャラメルがかかっているのですが、

パンケーキの熱でとろけてめちゃめちゃおいしいんです!!!!

甘いパンケーキに、ナッツの香ばしいアクセントが合います◎◎

ミックスベリーのパンケーキは、外側がカリッとしていて、タルトの様なお味でした!

中はふわふわでとろっとしていて外と中の食感の違いが楽しめます(*´з`)✨

ミックスベリーの酸味と練乳の組み合わせは間違いないですね◎◎

 

デザートだけでも40種類くらいあるので迷っちゃいますが、

お友達と別々のメニューを注文してシェアするのも良いですね(=゚ω゚)ノ✨

 

北部に遊びに来た際には、ぜひ「コロンバン」さん「Ma-Blue」さんに行ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ✨

 

🍴お店情報🍴

コロンバン

住所:沖縄県名護市幸喜71-1

営業時間:11:20~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:年中無休

 

Ma-Blue(マーブル―)

住所:沖縄県国頭郡本部町新里247-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日(祝祭は営業)

 

 

🌴イベント情報🌴

勝山軽トラ市

農家主催のフリーマーケット!新鮮野菜が安い!!

開催日時:2019年5月26日(日)

開催地:勝山シークヮーサー構内

住所:沖縄県名護市勝山9番地

 

GODAC ROVパイロットトレーニング2019

“ROV”とは、深海調査などで大活躍する、
人が潜ることのできない水中を調査するためのロボットです。

開催日時:2019年5月24日(金)~26(日)

開催地:GODAC(国際海洋環境情報センター)

住所:沖縄県名護市豊原224-3

 

 

それでは、良い週末を~~~👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。