お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆~甘い誘惑達とヒージャーと。ラストは北部と言えばのアレ!!☆

ブログをすーみーしている皆様こんにちは!!

SKLの元気!!勇気!!Fなこしです!!

先週の土日は梅雨明けもして夏スタート!!でしたね。

私は暑さで近所のパーラーへ行きましたよ~☀

名護市内には複数のパーラーがあり、ぜんざいやかき氷だけではなく定食がある店も多数あります。

個人的なお気に入りは、、、、名護市宮里のマルミットさんです。

席は3テーブルの為相席率高め!!マルミットあるある

私はレインボーかき氷(いちご・メロン・レモン)3色の贅沢かき氷☆コーヒーぜんざいを食べました(∩´∀`)∩暑さぶっとび~!!

2つで500円です。

やっすい!!!!!!!激安の殿堂!!!!!!

量も最高♡値段も最高♡

夏場のシーズンはナーベーラー定食も限定で出てますよ。

ふらっと行き、満席なら持ち帰りも可能です(´◉◞౪◟◉)是非!!!!

そして、日曜日はやんばるドライブ!本部半島へ🚙

最初に立ち寄りしたのがブログにも度々登場している

本部町伊豆味のHimbeereさんにて手土産探し!

定番のメレンゲ菓子セコアに新しい味が!!
ラズベリー味と黒糖味です!

美味~♡

 

そして少し北上し、今帰仁村へ

お目当ての「Comelcoffee」コメルコーヒーさんへ

こちらはカフェになっており、モーニングとケーキのお店です。

一番はやはりコーヒーショップという事で豆もこだわりの逸品ばかりです。

6/30この日はオープン1周年祭という事で大賑わい!写真も全然とれず。。

とりあえず看板!
とりあえず店内!

お目当てのプリンはオープン2時間にもかかわらず売り切れ!!

残念無念!

店内混んでいたため場所を移動して実食することにしました。

写真は少し雑ですがお許しください。

ラムレーズンサンド

(ラム効いてる!!子供不可!!多分!!)

左:チョコレートケーキ(濃厚)

中央:パッションレアチーズケーキ(甘酸っぱい爽やかさ)

右:チーズケーキ(控えめに言って絶品)

出先の為ゆっくり食べれませんでしたが要するにどれもこれも最高!!

今度じっくり取材試合お店の候補にいれておきまーす( *´艸`)

そして、車は北部の子供連れが一度は行った事があるであろう

海洋博公園へ🚙🚙🚙☆

毎週日曜日13:00~15:00まで

沖縄郷土村で飼育している島ヤギとのふれあい体験が行われているということで参加!

散歩したり♡ちなみにこの子は4ヶ月です。

ブラシしてあげたり♡そしてこの子は1歳2ヶ月です。

すでに出産も一度経験しているお姉さん!わが娘の腰がやや引けていますね。

もちろん餌やりもしましたよ~。

我が家の子供たちは大満足していましたヽ(^o^)丿オススメです☆☆

たくさん汗をかいたら続いては流します!!!

海洋博公園内の中央噴水広場にて水遊び~~~

天気最高~!!!

ほぼ貸し切りです。

たくさん遊んでたくさんはしゃいでお腹すきすきにしたら最後はこちら!!

名護市宮里にある宮里そばへ!!

名護市民ならそばは宮里か我部祖河か。

といわれるほどの名店ですね。

紹介はいらない!!

いっぺーまーさん(^◇^)しゃいこう!

 
翌日はSKLに新しいメンバーが加わりましたよヽ(^o^)丿
詳しくはまた次の機会に!
りんごどらやき??

お楽しみに☆

~今週末のイベント情報~

なごの日 まちなか交流マルシェin名護市営市場

【日時】7月5日(金)17:00~20:00 オープニングセレモニー

    8月1日(木)16:00~21:00 まちなか交流マルシェ・名護市市制50周年1年前広報イベント

【場所】名護市営市場

今日は7月5日!そう75(なご)の日です!

名護市では本日7/5~8/1まで、イベントPRの他、多彩なステージプログラム
市場店舗での「千ベロ」、周辺店舗で行われる「名護ライブサーキット」が開催されるますよ~!

是非ぜひ行ってみてください♪

 

第4回うない手づくり市 

【日時】7月7日11:00~16:00

【場所】国頭村のゆいゆい国頭の野外屋根ステージ

国頭の女性(うない)たちの手作り市だそうです!

様々な手づくり品の販売はもちろん、植物素材のカゴや小物作り体験、アクセサリーやアロマスプレー作り、三線やサンレレの演奏体験などなど…!

3月の〜森のひな祭り〜の回で好評だった「琉装体験」もあるようですよ✨✨✨

地元の方もそうでない方も、やんばるドライブ🚙を兼ねて、行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

大保ダム祭り&キャンドルナイトinサーベイ

【日時】大保ダムまつり 7月6日(土)13:00~17:30

    キャンドルナイトinサーベイ 7月6日(土)19:00~21:00

【開催場所】大保ダム、塩屋湾周辺

大保ダムまつりでは、湖面カヌー体験や、湖面ハーリー体験、湖面サップ体験やダムの堤内見学など

さまざまな体験があるようですよ🐟

キャンドルナイトinサーベイは、森林・ダム・河川・水資源等の重要性やエコを考える目的で開催されるイベントです。

幻想的な風景を鑑賞できると思いますよ~✨💙

 

山原レゲエ祭 2019 ~青空★星空ディスコ~ 七夕スペシャル

【日時】2019/7/7(SUN)

【会場】沖縄・名護 21世紀の森公園 野外ステージ
沖縄県名護市大南2-1-25

【START】12:00

【END】21:30

【入場料】大人500円

     20歳未満無料!!

今年で15回を迎える山原レゲエ祭!!天気が気になるところではありますが☔

夏の始まり!音にノリ、星空眺めてみんなで踊りましょ!!YAH MAN!!!!

宮里青年会によるエイサーもありますよー!あり!!カチャーシー!!!!

 

今週は梅雨がまさかの戻ってきたそうです。

九州の南の地域では雨の被害がひどかった梅雨ですので週末のお出かけは気を付けて楽しんでくださいね!

それでは、また来週👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。