Pickupお知らせ社員ブログ

☆今日チョウに会いに行きます

こんにちは!!

ご無沙汰してます。MYGこと宮城です。

今日はお菓子ネタではありません。(ネタ尽きてきた orz..)   

今日は、琉宮城のレポートです。

海ではありませんよ。陸です。

 

私と琉宮城の出会いは美ら海水族館へ向かったある日の出来事。。。

え!陸に!!!沖縄に!!!琉宮城があるの!

本部町を車で颯爽と走る車の中、私は見つけました。琉宮城を!!

陸にある琉宮城っていったいどんなところなんだ。

気になる。あっ!琉宮城の琉を取ったら宮城だな~ (宮城心の声)

おや、しかし、よく見ると竜宮城ではなく、琉宮城だ!!ますます気になる!

っと、いうわけで、行ってきました「琉宮城」

本部町の58号線沿いに立っているこの大きな建物!圧巻です。子ども達もワクワク~♪

 

妹の手を引いて張り切るお息子!!

お兄ちゃんに甘える妹!なんて素適な兄妹なんだ✨✨

そんな素敵な子ども達と一緒に琉宮城の中に入りました。

お土産ショップの優しい店員さんがお出迎えしてくれて、蝶々園について教えてもらいました。

ほうほう!どうやら蝶々がたくさんいるらしい、

子ども達が喜びそうなので、今日は琉宮城の蝶々園に行ってみよう。

チケットも格安!大人¥500 子ども¥250で入れました💓

ここから蝶々園まで歩きます。景色も海沿いにあるので素敵です。

私が撮るのが下手過ぎて申し訳ない( ノД`)シクシク…

蝶々はどこだ~と走り回っていたら大きな蝶々に大喜び☆彡

落ち着いて写真も撮らせてくれません( *´艸`)

バタバタ、してたらとうとう見つけました。蝶々ハウス!!!

実は虫嫌いな私!でも、子どもの為に頑張る!!緊張の中、ハウスなかへ、、、、

いました、オオゴマダラです。

ウィキペディアによるとタテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの一種。

白黒のまだら模様が特徴的な大型のマダラチョウだそうです。

ハウスに入ったけどそんなにたくさんいないな、、、、

と思っていたら驚きました!!

あっちもこっちもオオゴマダラだらけ!

息子の足にとまったーーー 

子ども達もテンションやばかった( ゚Д゚)

 

さぁ、皆さんもとくとご覧あれ!蝶の世界へようこそー!

息子が持っているのは花束ではないですよ。花束に群がるオオゴマダラ!

娘もビックリーーー!!でも、にっこり♡

 

娘が、ビビりながらも「きれ~」と言って、少し感動( ;∀;) 連れてきてよかった。

息子はすっかりお気に入りです。虫好きだからよかったね。

こんな、近距離でも写真が撮れた。全然逃げない!

虫好きの蝶好きにはたまらない所でした。

(あっ、また、息子の足にとまってる)

 

蝶ハウスをでると、蝶々園をお散歩できます。

 

二人が大満足で私もハッピーでした。ぜひまた行きたい!!

(虫が苦手な私にここまで言わせた琉宮城の蝶々園!すごいっす)

■□■□■□ 琉宮城 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町字山川 390-1

0980-48-3456

O p e n◇9:00~17:00

蝶々園入場料◇大人¥500 小人¥250 (3歳~16歳未満)

U  R  L◇琉宮城

※お土産ショップと3Fに海の見えるレストランもあります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。