お知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆名護ステーキ(どストレートな名前のお店(笑))☆

こんにちは

みんな大好き金曜日がやってまいりました(=゚ω゚)ノ

今週も元気にブログを更新していきたいと思います~~~

今週のグルメレポは 「名護ステーキ」 さんです🍴!!!

お肉が大好きなので、今までランチ取材はお肉が美味しそうなお店を選んできました!

しかし、まだ行ったことがないお店があったのです!!!!!

知り合いのインスタグラムで見て、ずっと行きたかったお店でした(/・ω・)/✨

 

 

名護ステーキさんは、名護市東江のTSUTAYAの通りの1本裏の通り沿いにあります✨

元 別邸司さんの場所です(ラボの食事会でもいったことがあります!)

 

 

お店の入り口には大きなシャンデリアが飾られています✨

大きいので存在感がすごいです!(豪華なステーキ屋さんだ!!)

夜に行ったらライトアップされているかもしれません(*´ω`*)☆

 

 

店内はワインレッドを基調としたアンティークな雰囲気がとってもお洒落です✨

席ごとにかわいい時計があるのが気になりますね⌚✨

 

お店のメニューはこちらです👇

ランチメニューは左側の木目柄の部分です🍴☆

お昼はハンバーグが食べられないのがちょっと残念です(´・ω・`)💦

 

 

私達は、「上ステーキ丼」と「名護ステーキset(Lサイズ)」を注文しました🍖🍖🍖

どちらにもスープ・サラダが付いてます(=゚ω゚)ノ♪

スープはあっさりとしたコンソメスープで、

サラダのドレッシングは和風なドレッシングでした(/・ω・)/☆彡

 

 

上ステーキ丼(スープ・サラダ付き)

見た目からして美味しくないわけがない!!!!

ご飯が見えないくらいミディアムレアのお肉がたくさん乗っています!

お肉はとても柔らかく、ショウガ風味(?)のタレとよく合います🍖✨

ごはんにもタレがしっかり染みていてご飯だけでもおいし~~い!!

一緒に食べるともっとおいし~い(/ω\)✨

 

 

名護ステーキset(スープ・サラダ付き)

店長さんイチオシ!!!!

ずっしりとした見た目のステーキで、お肉はカットされて出てきました!

脂身は少な目で、硬すぎず柔らかすぎずで丁度良い硬さです🍖✨

お肉のうまみが口いっぱいに広がって幸せでした(*´ω`*)💕

Lサイズは300gなのですが、あっという間になくなってしまいました(>_<)💦

 

ソースは2種類で、薬味も2種類用意されています✨

写真左から、わさび、にんにく、梅ソース、しょうゆソースです!

 

テーブルには岩塩も置かれていますので、塩派の方は岩塩もどうぞ✋

私はしょうゆソースが好みでしたが、

梅ソースも甘酸っぱくてとても美味しかったです(*´з`)b

 

 

テーブル席だけでなく、広いお座敷席もあるので、家族連れでも入れます✨

名護に遊びに来た際には、ぜひ「名護ステーキ」さんに行ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ✨

 

 

🍴お店情報🍴

名護ステーキ

住所:名護市東江5-8-20

営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:00

定休日:木曜日

 

 

🌴イベント情報🌴

みなさん!!3連休の予定は立てましたか??

予定を立ててない方も今からでも間に合いますよ!!

今週末も北部ではこんなイベントが開催されます\(^o^)/

 

古宇利ナイトフェス2019

恋の島と呼ばれる古宇利島で夜に楽しむイベントを開催!!

いい感じの相手をグイグイ連れていきましょう!(笑)

開催日時:2019年9月21日(土) 12:00~22:00

開催地:古宇利島 (橋詰公園)

 

癒し&手作り市 ココライトマルシェ

手作り雑貨や多肉植物などの販売、イベントならではのグルメも!!

マッサージや手相鑑定もあるみたいです!友達とワイワイ楽しめそう

開催日時:2019年9月22日(日) 10:00~16:00

開催地:なごアグリパーク

 

第30回 名護市青年エイサー祭り

名護市の青年会が集結!わちゃわちゃしたい人集まれ!!

開催日時:2019年9月22日(日) 16:00~

開催地:21世紀の森公園 野外ステージ

 

 

それでは、良い週末を~~~👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。