お知らせイベント情報社員ブログ

☆本日のブログは33歳ごく普通のOLさんが書いた健康ブログ☆

Chào bạn!(チャオバン!)ヽ(^o^)丿

ベトナム語でこんにちは!

わんねー、ひーさがたがたーしてでーじなっといびん。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

Fなこしは北国出身のくせに寒がり、、今日も寒さでHot!な飲み物が欠かせないですね。

インフルエンザもチラホラ出ているという事で、こちらで豆知識

インフルエンザの予防は特にビタミンが効果的だそうです。

中でもビタミンDが免疫を調整してくれるそうな。しかし、ビタミンは体内で作ることが出来ないのでどうすればいいのかと言うと

日光浴がオススメだそうです!☀☀

1日20分日光に当たる事で作られると言います。

冬場なら1時間は日光を浴びると効果的みたいです。

天気のいい日はぜひ寒さに負けずテンションアゲアゲで免疫力をアゲアゲにしてくださいね~~!

さて、本日のブログはごくごく普通のOL🚺さんブログです。

本日は全くクセのないブログにしますよ~~~

前回天才クリエイターWさんがNew!コーヒーメーカー☕を紹介してくださいました。

私はコーヒー☕部の部員として毎朝フル稼働!朝のコーヒー☕の香りに癒されておりますよ。

毎日飲まなければ気が済まない!立派なカフェイン中毒者です。

しかしながら、体の事を考えるとコーヒーは一日2~3杯までが理想。という事で

別の物も飲みたい!と思っていた矢先、

出会ってしまった

出会いは突然やってきました。

とおおおおおおおおい国から来ました。

 

それが、こちら!

タケノコ??

パッケージだけではわからないですね!

こちら!

いや、読めるわけないわーい!

何語じゃーい!

ググりましょう。

いや、英語表記あるやん。。

なになに??…Artichoke tea bag?

アーティチョーク!!

33年生きてきてチョークのつく言葉は黒板に書くチョークと

チョークスリーパーというプロレス技と

このアーティチョークで3個目!!

アーティチョークは

キク科の植物で和名はチョウセンアザミと言うそうな。

西洋では花が咲く前の緑色のうろこ状のガク(芽キャベツみたい)の中心を食べるらしい。

で、結局何なのかというと、これは

アーティチョークのお茶です(∩´∀`)∩

一生分のアーティチョークを打った気がします。

我が社はベトナムにも系列会社があるのですが、実は先月ベトナムの皆さんからお土産をいただきまして、

ベトナムではごく普通にアーテイチョーク茶を飲む習慣があるそうな。

いや、これ、何が言いたいかと言うと、

すっごく飲みやすい、しかもカフェインレス、自然な甘みも感じます。

茶葉のような渋みもありません。

気になりさらに調べると

なんと、脂肪分解・アルコール分解に効く!!

しかも食物繊維・カリウム・ポリフェノール成分も含まれているそうな。

これは、、はまりそうな予感♡

美味~~☆

左はお茶とセットで入っていた生姜の砂糖漬けです。

ガリの砂糖漬けを想像してください。

まあまあパンチが効いたお茶請けです。

私は好きです。

WA・TA・SHI・HA!!!

LABメンバーは見向きもしません。。。。

さむ~い時期ですので皆様、御身体ご自愛くださいませ。

2019年のLABの出社も残すところ10日…

今年は私一個人としては大きな変化の年でした。

LABメンバーには心から感謝の気持ちを持ちつつ、忘年会で感謝の弁を述べたいと思います(゚Д゚)ノ

本日はここまで☆あちゃーや✋

 

🍵今週のイベント情報🍵

■ネオパークオキナワ 本物のトナカイがやってくる!

期間限定でネオパークに本物のトナカイがやってきてます🌟

開催日時:2019年11月23日(土)~12月25日(水)

開催地:ネオパークオキナワ

URL:https://www.neopark.co.jp/topics/685/

 

■キャンプハンセンゲート入口隣にビッグクリスマスツリー!

お出かけ帰りに金武に寄ってビッグクリスマスツリーを見ませんか🎄?

開催日時:2019年12月6日(金)~26(木)

開催地:金武アクティブパーク(新開地)

住所:金武町

URL:https://www.facebook.com/Kin.okinawa/?tn-str=k*F

 

■やんばるアートフェスティバル2019-2020

「やんばる」で開催されるアートフェスティバルで「やんばる」の聖なるエネルギーを感じてみませんか?

開催日時:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月/祝)

開催地:大宜味村立旧塩屋小学校(大宜味村ユーティリティーセンター)/大宜味村役場旧庁舎/

    オクマ プライベートビーチ&リゾート/辺士名商店街・ひかり医院跡/YANBARU HOSTEL/

    カヌチャリゾート/名護市民会館前アグー像/ほか

URL:http://yambaru-artfes.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。