Pickupお知らせイベント情報最新情報社員ブログ

☆ひとあし、お咲きに(本部町八重岳桜まつり)☆

こんにちは

みんな大好き金曜日がやってまいりました(=゚ω゚)ノ

今週も元気にBlogを更新していきたいと思います~~~

 

年が明け、1月も半分が過ぎましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?✨

私は、年末に立てた目標の1つ「韓国語教室に通うこと」を早くも達成することができました👏拍手

←エビデンス貼っておきますね(笑)

 

まだまだ2020年も始まったばかりなので、新しいことにもっと挑戦していきたいですね!

皆様に最新の北部の情報をお届けできるように、ブログの更新も週2回を目標に頑張っていきます(・ω・)ノ

 

 

1月18(土)から本部町の八重岳で「第42回 もとぶ八重岳桜まつり」が開催されました。

 

18(土)と19(日)はイベントがあり、私は19日に行ってきましたが、

人も車もいっぱいで、会場付近の駐車場はなかなか止められませんでした💦

※19日以降はステージイベントがないので止めやすいかと思います(^o^)!!

 

なんとか車を止め、イベント会場まではひたすら歩きます🐾

このイベント会場までの道に桜の木がたくさん植えられています🌸

 

 

少ししか咲いていない木もあれば、かなり咲いている木もありました。

👇こちらは1番咲いていた木の写真です📷(写真センスがないから接写)

山頂付近は桜がとても咲いていたようです🌸

ふもとの方はまだちらほらとしか咲いていませんでした💦

 

🌸現在の桜の開花状況です🌸

ふもと→四部咲き

中腹→五部咲き

頂上→八部咲き

最新情報は本部町のホームページから確認できます٩( ”ω” )و

http://www.town.motobu.okinawa.jp/newslist/42

 

 

👇イベント会場の様子👇

テントが張られている奥にステージがあり、空手やエイサーなどを披露していました。

ステージ周辺には、ぐるっと1周屋台がありました🍟!!

本部町の特産物であるアセローラや、もとぶ牧場の出店もありましたが、

写真を撮り忘れてしまって申し訳ないです(:_;)来年撮ります…(:_;)

 

本部町の桜まつりは2月2日(日)まで開催しています✨

県内北部には他にも桜まつりが開催予定です(/・ω・)/

🌸名護さくら祭り 1/25(土)・26(日)

🌸今帰仁グスク桜まつり 2/1(土)~2/9(日)

 

まだ間に合うので、日本一早咲きの桜を北部で楽しんでみてはいかがでしょうか🌸?

 

🌴今週のイベント情報🌴

 

■はねじコスモスフェスティバル2020

コスモスの摘み取り🌸新米3㎏1000円の羽地米の販売🌾、

羽地フードコンテストやコスモスガチャもあります(・ω・)ノ

開催日時:1/25(土)・26(日)

開催地:羽地 川上の水田

URL:https://www.facebook.com/hanejiburabura/

 

■第58回 名護さくら祭り

濃い花びらをもつ琉球寒緋桜🌸を見ながら、屋台とステージイベントを楽しもう♪♪♪

マグロの解体ショーやORANGERANGEのライブもあります(・ω・)ノ🍊

開催日時:1/25(土)・26(日)

開催地:名護中央公園、名護十字路大通り、名護漁港内

URL:https://nagomun.or.jp/event/1606/

 

それでは、良い週末を~~アンニョン👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。