Pickupお知らせイベント情報最新情報社員ブログ食べもの

☆名護さくら祭り☆

こんにちは

みんな大好き金曜日がやってまいりました(=゚ω゚)ノ

今週も元気にBlogを更新していきたいと思います~~~✎☆

 

 

1/25(土)・26(日)に第58回名護さくら祭りが開催されました(/・ω・)/🌸

 

私は26日に行ってきました✨

だったからか、昼間は例年より人が少なかったように思います💦

 

私は、桜の木がたくさんある「なんぐすく」まではいかなかったのですが(大階段がしんどい)

屋台が続く道の間に桜の木があり、その桜の木はまだあまり咲いていなかったです🌸

桜の見ごろはもう少し先かもしれませんね(´・ω・`)💔

↑Gさん提供📷

 

名護市のHPで現在のさくらの開花状況が確認できますよ~🌸

https://nagomun.or.jp/event/1606/

 

 

 

私は、お目当てのまぐろ解体ショーに行ってきました🐠!

↑あまりの人の多さに見られたときにはすでにこの状態になっていました(左)

 

配布するマグロは全部で7本で、マグロの解体ショーは2本行ったみたいです✨

2切れ位もらえるのかなーと思っていたのですが、5~6切れももらえてビックリしました!!!

捌いたばかりのマグロは、ねっとりとしていてとても美味しかったです(・ω・)ノ✨

 

 

そして、今回のさくら祭りは「名護市市制50周年」の記念イヤーということで

なんと!名護市に!!!

ORANGERANGEが来ていたんです!!!!!

クラウドファンディングで100万円集めることに成功し、実現できたそうです(/・ω・)/✨

イベント中は写真&録画は禁止とのことで写真がないのが残念です💦

 

ライブはORANGERANGEさんが有名な曲を選んだというだけあって、

以心伝心、花、上海ハニーなど誰もが知っている懐かしい曲ばかりでした(:_;)✨

 

そして、名護市青年会議所の皆さんがライブ前に

「後ろの人が見えるように立たない」「雨が降っても傘はささない」と声掛けしてくださり、

ライブ中もマナーが守られていたと思います(途中まではね、、、、、笑)

 

途中雨に濡れながらも最後まで聴けてよかったです✨

こんな太っ腹なイベントを開催してくださる名護市に感謝(:_;)💕

 

 

県内北部には他にも桜まつりが開催予定です(/・ω・)/

本部町の桜まつりは2月2日(日)まで開催しています✨

🌸今帰仁グスク桜まつり 2/1(土)~2/9(日)

 

まだ間に合うので、日本一早咲きの桜を北部で楽しんでみてはいかがでしょうか🌸?

 

 

🌴イベント情報🌴

■今帰仁グスク桜まつり

今帰仁城跡と桜のライトアップもあります(・ω・)ノ🌸

開催日時:2020年2月1日(土)~9日(日)

開催地:今帰仁城跡、グスク交流センター

URL:http://www.nakijinson.jp/sakura_festival1

 

■沖縄国際洋蘭博覧会

一面のランで装飾された幻想的な花の世界をご覧いただけます🌺🌺🌺

開催日時:2020年2月1日(土)~11(火)

開催地:海洋博公園 熱帯ドリームセンター

URL:https://oki-park.jp/oios/

 

それでは、良い週末を~~アンニョン👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。