ブログ取材食べもの

ロシア風?ビストロの未熟者

今回のランチは今帰仁村のカフェ未熟者に行ってきました。
沖縄の桜が満開のやんばる路をドライブして今帰仁村へ。

カフェ未熟者

沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1041-1

ペンションGUSUKUの隣りなので、ペンションGUSUKUの道案内看板も頼りになります。

一軒家っぽいドアをそ~っとあけてコンニチハ~

お店には掘りごたつ形式のテーブルが4つ。そのうち2つは予約席でした。
「本日のランチプレート」と「トマトクリームパスタ」を注文しつつ、ウハーが気になります。ウハーってなんですか?ウマーなんですか?
google先生で検索すると「お魚のうまみたっぷりのロシア風スープ」なんだそうです。「ロシア風」っていうのが全く想像できないです・・・。次回はチャレンジしたいです。

本日のランチプレートはボルシチとビーフストロガノフとサーモンをほげほげ(うまく表現できません・・・)して揚げたの、サラダ、ライスでした。いや~、あれもこれも食べたいお年頃にとても魅力的に映ります。そして、どれもこれもおいしくいただきました。実を言うと、ボルシチもビーフストロガノフも単品で追加オーダーしようか迷うくらい、もっと食べたい欲があふれておりました。

一緒に行った相方は、その言動から苦手(好き嫌い)な食材があることをお店の方に気づいていただき?サーモンのホワイトソースのパスタを出していただきました。エリンギの香りがとてもあっていて、相方もわしわし食べていましたよ。

店内には

が置いてありました。
「名前に宿るコトダマの意味気になりませんか」って、スゴク気になるじゃないですか~。
カタオカスタジオさんは、2月にやんばるでのマルシェに出店されるそうなので、筆文字が気になる方はぜひ「ライブライティング」を体感してみてください。

カタオカスタジオさん出店

  • 「なごアグリパーク市」2020年2月16日(日)10時~16時 なごアグリパーク
  • 「ココライトマルシェin大宜味ビジターセンター」2020年2月24日(月・振替休日)10時~16時 おおぎみ道の駅 やんばる森のビジターセンター

詳しくはカタオカスタジオさんのブログで >>

🌴今週のイベント情報🌴

 

星空浴と宙さんぽ🌟

日時:2020年2月15日(土)・29(土)

開催地:今帰仁城跡

URL:https://www.stargate-entertainment.com/

 

月桃化粧水&蜜蝋クリーム作り🍯

日時:2020年2月15日(土)(申し込み締め切り)、2月22日(土)(開催)

開催地:赤間総合運動公園

URL:https://akama-kouen.com/newsinfo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。