Pickupお知らせ社員ブログ食べもの

☆名護~沖縄そば屋~【薫風(くんぷう)】☆

歯医者~位(はいしゃ~い)(*”▽”)ノ¨¨

最近会社内で歯医者が流行りつつあるので

ダジャレを言ってみましたwww

はっしゃ!ひ~さがたがた~するね~ブル{{(o+э+o)}}ブル

 

して!今回紹介するところは

沖縄そば屋さんです

薫風(くんぷう)

 

店内はこちら

座敷が3席

テーブル席(4名)が3席

ありました(*‘∀‘)b

テーブル席は、他のお客さんがいた為

撮れませんでした(;”∀”)すまんね~

 

メニューはこちら

●薫風そば(500円)

●ソーキそば(600円)

●三枚肉そば(500円)

●よもぎそば(500円)1日限定5食

●激辛薫風そば(650円)数量限定

●高菜おにぎり(1個50円)

●半そば(350円)

●ライス(100円)

ん!!?

激辛薫風そばΣ(๑°ㅁ°๑)!????

沖縄そばに激辛!!?

気になったので店員さんに質問したJ・K

J・K『激辛薫風そばは辛いですか~??』

店員『それは激辛と書いているので辛いですよ』

そりゃそっか、、、(¯∇¯٥)

でもすっごく気になったのでまたまた質問

J・K『どれぐらい辛いですか~??』

店員『麺に唐辛子が練りこまれていて、スープは辛くないですが、

   麺の辛さが染み出るのでスープも辛くなりますよ!

   でも辛いの得意な方は辛さが物足りないという方もいますよ~』

と教えて頂きました(*’ω’*)フムフム

辛いの好きなので、すっごい迷いましたがσ(-c_,-´。)ウゥーン

初めて来たお店って事もあり

薫風そば(500円税込)を頼みました♪

値段が安い!!

最近の沖縄そば屋は、ワンコインで食べれるところは

なかなかないので、500円で食べれるのは

本当にありがたいです(´-人-`) アリガタヤ・・

それに量も多めでしたよ~٩(๑>◡<๑)۶

して、

麺の種類が選べました!!

今回は普通麺(平麺)にしました

平麺でしたが麺の幅は普通の平麺より小さめな感じがしました!

⇊店内を見渡すと麺を作る場所がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

自家製麺を提供しているそうです∑(゚艸゚*)

メニューにもありますが、

よもぎ麺激辛も作っているそうです!!

麺のバリエーションが色々があるって珍しいですね(*^_^*)♪

気になる方は食べに行ってみて下さいねヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

味の感想は

スープの味がしっかりついていて

かといって、濃ゆすぎるわけでもなく

コシのある麺と絡まり

とても美味しかったです(( ´艸` ))

ソーキと三枚肉は、

トロトロではないですが、

弾力があり味が染みこんでいました(o^~^o) モグモグ

 

ちなみに、

お持ち帰りもできるそうです⇩⇩(。ノ・(▱)・。)ノ゙

年越しそばの時にいいかも~(∩´∀`)∩♪

 

では皆様、歯はお大事にして下さいね~(๑˙ϖ˙๑ )

ちなみに歯磨き粉をつける前に歯ブラシに水をつけるのはNGだそうですよ~!!

それは泡がたつと少ししか磨いていないのに、しっかりと磨いたと錯覚してしまい

結果十分に磨かず終わってしまうそうです∑( ̄ロ ̄|||)

J・Kは歯医者さんに教わった事があるのである<( ̄ー+ ̄)>エッヘン

それは、歯周ポケットの汚れを取る事が虫歯予防になる事を!!

それを伝授されたので、J・K先生が教えてあげるのだ<( ̄^ ̄)>

その壱:歯ブラシは毛先が細長い物を選ぶべし❢

その弐:歯磨き粉は歯ブラシの3分の1の量にするべし❢

その参:歯周ポケットを磨く時は歯ブラシを縦にして磨くべし❢

その肆:歯ブラシの持ち手の下側を持ち歯に押し付けて優しく磨くべし❢

その伍:血が出てもひるまず磨くべし❢

その陸:ちゃんと毎食後30分後に歯磨きするべし❢

※歯がぬるぬるしたら磨くべし

これであなたの歯周ポケットもきっと引き締まるぜよ~(⌒∇+⌒)vキラーン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。