お知らせ

✩オリジナル香水を作りに本部へε=ε=o(´▽)o✩

そろそろあのイベントがありますね~(*´艸`*)ウフフ

そぉ~それそれ♪(*≧m≦)σつんつん❤

💖ホワイトデー💖

男の人が🚹女の人へ🚺

バレンタインデーの仕返し・・・(゚Д゚;)

ではなく!!…したいと思っている人はできれば辞めてねwww

感謝の気持ちを込めて

お返しをしてくれる日(*´Д`*)デスネェ♡

💖ドキドキしている人💖

🌟何かを期待している人🌟

🍃どちらでもない人🍃

のいずれかと思いますが❣

J・Kはもちろん

『何かを期待していますo(*▼▼*)o』

見返り求める女子なのは

間違いないでしょう(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

『社長、男性職員、家族、配偶者、後諸々~

楽しみにしてるねぇ~♬www』

郵送や手渡しもぜひお待ちしています(`・ω´・ ●)ノ←冗談

本題にはいりま~す(*・∀・)ノ 

今回紹介するのは、飲食店ではなく

琉球香水作り体験に行ってきましたクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

ちなみに沖縄の方言では、匂いの事を『かじゃ~』といいます!!

よく使われるのは、『嫌な匂いするね』と言う時に

『ヤナカジャ~するね』と言いますよ(^◇^)ノ

今回はヤナカジャ~とは反対のカバカジャ~作りをしてきたので紹介しますね♪

お店の名前は⇊

琉球香房くるち

https://kuruchi.net/

こちらに行ってきました(∩´∀`)∩ワクワク♪

前もって電話で予約をして行きましたよ📞

電話以外にメール✉でも予約お問合わせができるみたいです❕

外観

店内

体験スペース以外にもお店オリジナルの商品もおいてありましたよ!(^^)!

 

今回J・Kが体験したのは、

・琉球香水:2300円(税込)

・練り香水:2500円(税込)

後、連れが体験したのは、

・Ⓑセット(琉球香水+リードディフューザー):4600円(税込)

 

琉球香水の体験はこんな感じでした(‘ω’)ノ

どの匂いの種類を使いたいか(5~9種類)選びます!

左側の分類(トップノート)

真ん中の分類(ミドルノート)

右側の分類(ベースノート)

この順序で匂いが香ってくるそうです🎵

天然100%精油の32種類から香りを選びました( °▽°)ノ

匂いを嗅ぎすぎてわからなくなったりした時の為に

⇊コーヒーの粉も準備されていましたよ(‘◇’)ノ

好きな匂いの種類が決まったら

店員さんが何滴ずつ使うかを配合してくれます❣

いよいよ調合です(*´ω`*)

瓶にはアルコールがはいっていいて、

その中に選んだ種類を調香していきます❣

店員さんが配合してくれた分の量をいれたら、匂いを嗅いでみて

もっと足したい匂いがあれば、また一滴ずつ足していきます

まるで実験みたい(#^.^#)🎵

白衣を着ていたら、科学者の気分を味わえたかもwww

あ~言われてみたいな~

『J・K教授』と(*´ω`*)

匂いがOKなら(‘ω’)ノ

飾り付けで瓶に琉球ガラスをいれます♪

1枚目の大き目の琉球ガラスから好きな色を4つ選びます

2枚目の小さめの琉球ガラスは全部使ってもOK

こんな感じになりました( *´艸`)🎵

最後に追加料金(+300円)でチャームを選びました

チャーム不要の方は無しでもOKです!!

中に琉球ガラスがはいっているので、

無くても全然かわいいですよ~(∧ω∧)b✨

自分だけのオリジナルの香水が作れました(*´σー`)エヘヘ

✨ぢゃ~~~ん✨

J・K作

 

連れ作

か♡か♡可愛い~~~( (⋈◍>◡<◍)。✧♡

チャームは二人共沖縄ぽいのをチョイス(*’ω’*)

可愛すぎる~~~(💛💛)

楽しくてあっという間に香水がつくれました(*^^)v

時間でいうと、40分ぐらいで作れましたよ❣

匂いの雑香があるみたいで、2,3日は寝かせて使用してとの事でした!!

 

続きまして~

練り香水の体験はこんな感じでした(‘ω’)ノ

匂いの種類を選ぶまでは、琉球香水と同じ❣

本部のみつろうを使用しているそうです!!

はちみつを使用しますが、加熱して溶かすので

はちみつの匂いは残らないそうです(‘ω’)ノ

しっかり溶けたら容器にうつして

まってました調香タ~イム♪

いれたら、混ぜ混ぜ~🎶

またまた気分は科学者www

『J・K教授こんな感じでどうでしょうか?』

『う~ん。もうちょっとあれを足そうか』

『御意』

妄想しちゃうよねぇぇw~~(*σ´∀`)σ

練り香水はこれで完成です(*^^)v

練り香水の方は次の日から使用できるみたいです!

練り香水は匂いの持続性があるので、おすすめは

髪の毛の先につけるのがふんわり香るみたいですよ♪

琉球香水・練り香水

綺麗にラッピングしてくれました(*^-^*)✨

 

最後に~

リードディフューザーの体験はこんな感じでした(‘ω’)ノ

匂いの種類はお店の方が調香した種類から

番号を指定して選びます(‘◇’)ゞ

瓶の種類を選びます♪

わかりづらいのですが、蓋の色とかが若干違います!

中いれるオイルの色も選びます♪

瓶の中にいれる用の、

さっきよりも大き目な琉球ガラスを選びます♪

選んだ色のオイルに調香します♪

ここで選んだ匂いの種類をいれました❣

それを瓶にうつします♪

選んだ琉球ガラスもいれます♪

最後にチャームを選びます♪

こちらは有料では無いです❣

✨ぢゃ~~~ん✨

これも可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チャームの島草履が青にベストマッチ(>□<)b

 

最後にスティックを選びます♪

こちらの天然の木追加料金(+200円)です!

シックな感じがいいとの事で連れは

黒っぽいスティックをチョイス($・・)/~

こちらも綺麗にラッピングしてくれました~~( *´艸`)✨

蓋もオシャレ~🎵

⇩こういった感じで使用しています(∩´∀`)∩

お部屋の中が爽やかな匂いで包まれています(*^□^*)♪

スティックは1度さして、吸ってきたら

ひっくり返して、さして無かった方をさすと

匂いがよくするらしいです(-ω-)/

体験の感想

個人的には、どちらかというとインド系のお香みたいな

匂いな感じがしました(*^-^*)

自分が求めていた完璧な匂いを作る事はできなかったですが、

それぐらい調香する事は難しく、繊細な作業であるって事を知りました(^-^)

でも、好きな匂いの種類を選んだり

それを自分で調香して匂いの変化を実感したり♪

自分だけのオリジナルにカスタマイズしたり♪

自分で作ったって事もあり、凄く愛着のある物ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

恋人や友達とおそろいの物を作ったり♡

子連れの方でも、実験感覚子供も楽しめると思います(*’ω’*)♪

思い出作りにもぴったりな体験だと思います(^▽≺)-☆

 

最後にお店から下記の用紙をもらいました⇊(‘ω’)ノ

これは選んだ匂いの種類によって、

この匂いを選んだ時のその日の体調等の参考になったり、

この匂いの種類はこういう効果があるという事が分かります(*´▽`*)❣

面白いですね(*^▽^*)♪

お店の詳細はこちら⇊

住   所     ➡〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町崎本部4951

電 話 番 号 ➡0980-47-7550 FAX➡0980-47-7550

メ ー ル     ➡okinawa@kuruchi.net

営 業 時 間 ➡10:00 ~ 17:00

定  休  日   ➡不定休

駐  車  場   ➡有り(3台)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。