Pickupお知らせブログ取材最新情報社員ブログ食べもの

オレンジサンセット&mokupuni(モクプニ)

お久しぶりです。つばさです。

最近はまっていることは宇宙を旅することです。

世間では、強制的に借金を背負わされる無人島生活が流行っていますが、私はSwichをもってないので宇宙生活しています。

 

 

今回は、ランチ紹介です。

瀬底にあるオレンジサンセットに行ってきました。

写真からからもわかる通り、パスタとピザが食べられるカフェです。

お店周辺は車も全然通らないのでとっても静かで、とてものんびりした雰囲気のお店です。

お店の中や周辺の景色はこんな感じです。

メニューはこちら

今回はパスタセットとピザ単品とスイーツを注文しました。

パスタセットには、サラダとドリンク(今回は紅茶)がついてます。

最近はコンビニ弁当ばかりで、久しぶりに野菜を食べた気がします。

まずは「ナポリタン」と「メンタイコとジャコ」

私はナポリタンを食べました。明太子は残念ながら苦手なので食べれません。

メニューの名前通り昔ながらの懐かしい感じがするナポリタンでした。とってもおいしかったです。

メンタイコとジャコは、磯の香りがふわぁーっとするかもしれません。(想像)

お次はミックスピザです。

薄い生地のピザで、おやつ感覚で軽く食べられるピザでとてもおいしかったです。

そして最後にスイーツ

「シナモンアップルのフレンチトースト」と「ミックスベリーのフレンチトースト」を注文しました。

 

まず匂いがおいしい。

そして味は、甘くてめちゃくちゃおいしい。週1で食べたい。

お店に行った際は、パスタ、ピザ、スイーツは、3つとも注文することをおすすめします。

とっても静かなところなので、のんびりしたい人にはとてもおすすめのお店でした。

 

以上でランチ紹介を終えたいといいたいところですが、今回は瀬底に来たので、

ついでに私が月に一回行ってるメロンパンアイスのお店「mokupuni」も紹介しちゃいます。

私が知る限り、北部で唯一ちゃんとしたメロンパンが食べられるところです。

ちゃんとしたメロンパンの最低条件は、「カリカリモフモフ」です。

あとみなさんご存じの通り、メロン果汁が含まれてるパンは、メロン味のパンであって、メロンパンではありません。

メロンパンにメロンは邪道です。

今回は初めてメロンパンアイスを食べました。(いつもは普通のメロンパン2つ+αを買ってます)

メニューを撮り忘れました。すいません。ググればあるのでそちらを見てください。

今回はアイスのみ挟んでますが、イチゴとかのフルーツや生クリームを挟んでるやつもあります。

もちろんうまい。が、とても甘いフレンチトーストの後は、ちょっときつい。

若いころは、甘いものを無限に食べれたのになー。こういう時に年取ったなーと感じます。

 

以上で、ランチ紹介を今度こそ終えたいと思います。

瀬底は、最近ランチで食べられるところが増えてるっぽいので、とりあえず行ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、私はmokupuniしか行ったことがありません。

あと、北部でカリカリモフモフのメロンパンが食べられるお店がほかにあったらコメントで教えてください。すぐ行きます。 

 

お店情報

オレンジサンセット

 住所:〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底4673−1

 営業時間: 11:00 – 20:00

 定休日:木曜日

 

mokupuni(モクプニ)

 住所:〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底72−1

 営業時間: 11:30 – 18:00

 定休日:火・水曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。