Pickupお知らせ最新情報社員ブログ食べもの

☆ヘンボッハンテッペってなんぞ?☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

4月なのに肌寒くて、なかなか衣替えができませんね。

早く暖かくなってほしいとは思いますが、暑すぎるのも嫌ですね。

年中快適な温度で過ごせたらいいのにと思います(四季を無視していくstyle)

 

私事ですが、5月末に韓国アイドルのコンサートに行く予定でしたが、

コンサートの開催が中止になり、今後の楽しみを失ってしまいました、、、涙

(大丈夫。握手会は延期だから。)

上記の通り、私の中での韓国ブームが地味に続いております!

なので今回のブログも韓国つながりのお店の紹介です!!!(ゴリ押し)

 

それでは、今週も元気にブログを更新していきたいと思います~~!!

(この記事は過去に行ったお店をもとに記載しております。)

 

 

今回のブログは本部町大浜に出来た韓国発のねじりドーナツ(クァベギ)のお店、

 ヘンボッハンテッペ をご紹介いたします\(^o^)/

 

ヘンボッハンテッペは韓国語で読みにくい名前ですが(とても失礼)、

日本語では「幸せの宅急便」という意味なんだそうです。

 

全国にも数店舗しかないのですが、沖縄には本部町と石垣島の2店舗あるんですよ!

北部に店舗を作って頂きありがとうございます~~~감사합니다♡(カムサハムニダ)

 

お店は本部町大浜の焼肉もとぶ牧場、かりゆし市場の敷地内にあります。

お店の壁がピンクなので分かりやすいかと思います!

 

インスタ映えしそうな韓国っぽいネオンがかわいいです♡

(インスタグラマーっぽい写真①)

 

韓国発のねじりドーナツクァベギの見本も置いてありました。

色んな味がありましたが、やっぱりピンクシュガーが気になるのでピンクシュガーにしました。

(インスタグラマーっぽい写真②)

この後車の中で食べてピンクシュガーを車内にボロッボロまき散らしたとは口が裂けても言えません。ちなみに代車です。

 

本当のお目当てはいちご飴だったのですが、

私が行った時にはいちご飴がなかったので、次回行った際にGetできたらまた紹介しますね!

 

コロナが落ち着きましたら、ヘンボッハンテッペに行ってみてくださいね~(・ω・)ノ

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋

 

 お店情報 

住所本部町字大浜881-1かりゆし市場

営業時間12時~19時

※4/28(火)まで臨時休業中

HPhttps://henbbohan-teppe.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。