お知らせ社員ブログ

突然ですが、カブトレーダーになりました

みなさん元気にしておりますでしょうか?

最近、私の推しアイドルにハマり始めてくれた社員がいてオタ活が楽しいです!만세\(^o^)/✨

沖縄県は5/14(木)に緊急事態宣言が解除され、ラボも在宅勤務が終了し、全員が通常勤務に戻りました。

 

GW期間中は外出ができなかったため、やーぐまい(ステイホーム)しておりました。

そしてついに、ステイホーム中に全財産をつぎ込み、カブの取引に手を出してしまいました。そう、

あつ森(あつまれどうぶつの森)で!!!!!

 

そんな今回のブログは、

5/31(日)~6/5(金)までのカブ取引の内容と結果報告ブログです\(^o^)/

今週も全財産をつぎ込んでカブを購入したのですけれども、

全財産といっても家のローンを払い終えたばかりで50000ベルくらいしか残ってなかったのですが。←

 

ローンと言っても組むか組まないかはお客さん次第だなも。

僕は何も強制してないんだなも。   by.たぬきち

※画像はたぬきちさんのイメージです。

 

 

ところで「カブ」とは?

カブ(野菜)の形をした株のことだよ。

毎週日曜日の午前中に島にくる「ウリ」というキャラクターから購入することができるよ。

 カブは100ベル前後の買値がランダムに設定され、10カブ単位で購入できるよ。

次の日曜日までにカブを売らないとカブは腐って価値がなくなってしまうよ。

 

今週は1カブ102ベル570カブ購入しました。(おかげで預金ゼロ)

あとは気長に売るタイミングを待つだけ。

 

私は、カブ価が週の半ばくらいには上がると予想し、毎日午前と午後にカブ価をチェックしていました。

そして木曜日の午後、ついにその日はやってきた、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あがってる~~~!これは絶対売り時だ!

 

 

即売りました。ばいばいカブよ!

財布のお金が160000ベルになっている!!!やったー!!!

 

 

カブを売った後も変動が気になるのでカブ価を毎日チェックしておりました。

今週の値動きは下図の通りでした!

一番高いときに売れてラッキー✌(^o^)✌

 

 

カブ価の変動にはいくつかのパターンがあり、100ベル台から一気に500ベルまで急上昇したり、

1週間ずっと下がりっぱなしのこともあるみたいです。まだどちらのパターンも体験してないですが。

また、下がりっぱなしでも通信でカブ価のレートの高い友達の島に行ってカブを売ったりもできるので、

絶対に損をしたくない人は友達の島に行くのもアリですね(^^)!

 

 

 

 

【まとめ】今週の取引の結果は、、、、

合計103740ベル-買値合計58140ベル

+45600ベルの利益でした~~!!!!👏👏👏

 

利益が出たのでローン返済に充てるぞ~!

ということで今回のブログは終わり!

みんなもあつ森でカブ取引でローン完済めざしましょうね!

 

それではまた次回のブログで!アンニョン~~👋👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。