社員ブログ

めんどくさがりの私が運動を始める!かも…?( ;∀;)

はじめまして!

 

5月に入社したばかり!ピチピチの 新入社員YNです 😳 

初ブログを書かせて頂きます!

なんと、人生初のブログになります!…のでやさしい眼差しでご覧いただければと思います。。

 

 

いじめられないか…と緊張しまくった初出社日から約2か月

 

そんな心配なんてなんのその💛

全員やさしい!社員さん明るすぎ!全員吉本出身なの?!と

思うくらいの楽しい会社でした!

仕事とゆんたく~する時間のメリハリのよさも素敵です✨

毎日いろいろと業務・資格も勉強させてもらい

こんな素晴らしい会社に入社させてもらって本当に感謝感謝🎀です!

(ごまはすってません、本心です)

 

たまにいじめてくる先輩(手芸部部長MYG氏・Fなこし氏・JK氏)もいますが

『愛情表現が下手だな』と笑顔で受け流してます!

 

 

 

 

 

さて、突然ですが

私は運動が嫌いです。

球技は好きですが

ウォーキング、筋トレ、ランニングなどの同じことを繰り返す作業、

ならびにウォーキング、ランニングをするために着替え等の準備することをめんどくさく思ってしまう人間です。

徒歩1分のコンビニまで車で出かけるような人間です。

そんな私も30を超え、周りから

「あんた、足に筋肉つけないと将来歩けなくなるよね~。」と脅迫をうけること多くなり

ゲーマーの息子に相談しました。

すると、

「あい!いいのがあるよ!」

と紹介されたのがこちら↓↓↓

 

息子「リングフィットアドベンチャー!!!」(ドラ○もん風)

私「8,000円!高っーーー!」

息子「と思うでしょ?ジムに行くのとくらべてごらん。しかも、家で!や~すがいで!いつでも出来る!!しかも息子と一緒に!」

私(素敵やん…)

 

 

この会話が去年12月なんですが

こちらのソフト、発売当初から大人気だそうで

ネットでは定価よりも高く売られており街のお店も完売しておりました。

手に入らないとなると余計に欲しくなる…

でも定価より高くでは買いたくない!

一応、県内のお店に電話して在庫確認することにしました。

ベスト電器、ヤマダ電機、マンガ倉庫…

やはりどこも完売。

ダメ元で家から徒歩3分のゲオに電話。

すると

1こありますよ~」とのこと!

まさか!こんな近くにあったなんて!!!

 

すぐに車に乗り買いに行きました。

 

早速Switchのスイッチを入れゲームスタート!!

(画像の修正が汚くてすみません…)

 

私がやってるところはあまりにも見苦しいので

息子のを載せておきました。

 

ざっと内容を説明すると

攻撃をしてモンスターを倒すゲームです。

スクワットやストレッチ等を10~20回繰り返し

モンスターをやっつけるのです。

飽きないようにストーリモードで構成されており

モンスターのhpが減っていくことを確認しながら運動するので

「もう少し…ハァハァ…もう少しであいつは…くたばる…」と目標を持ち、

どんどん進めていけます!消費カロリーも表示されているのでそれを見ながら進められるのでやる気が湧いてきます!!

 

 

 

ストーリーモードのほかにも部分集中モードもあり

女性の悩みである二の腕やウエスト、バストアップ、ヒップアップを鍛えるコースもあるんですよ!

 

また、「ミブリさん」というアシスタント的なキャラが出てきて

良い体づくりのための

食事や日常生活のアドバイスもしてくれます。

 

なので私たち親子は

息子はストーリーモード

私は部分集中モードで進めています!(ほかにも色々モードがあるので興味のある方はぜひ、検索してみてくださいませ!)

 

「ってか!このゲーム、ほんとにすごい!!

 汗かきまくりで家の中でこんなに運動できるんだ!!

 しかも息子と二人で笑いながら…!や~すがいのすっぴんで!素敵やん!!

 次の日も全身筋肉痛!ダイエット・筋力アップが期待できる~~~!!!!

 よし!毎日やるぞ!!!」

 

 

 

 

 

と思っていました。

 

ものなんて、はまるときもあれば飽きるときもある。

 

我が家のリングフィットちゃんは半年間休憩中。

(ちなみにトップ画像は階段の踊り場で放置されているリングフィットちゃんです。ビール置き場になってます。)

 

いつかまた再開しなきゃな~

仕事して、家事をして、寝て、食べて…ほんと忙しいからやる機会が…

なんて思ってたら

何々?!コロナ感染者が県内で?!!

ステイホーム再び…?

コロナ太り回避のためにリングフィットちゃんの出番?!

もしステイホームになったら

リングフィットアドベンチャーを再開するチャンス?

(ちなみに1回目のステイホーム時はリングフィットアドベンチャーの存在を忘れていたので出来なかったです。)

 

ということで外出が頻繁にできないことになれば

リングフィットアドベンチャーはすごく良い運動になるかと思うので

おすすめです!

(あとで調べて分かったのですが、今もネットでは品薄状態が続いているそうですね💦イオンやゲオには在庫がある場合があるそうなのでタイミングが合えば購入できそうです。)

 

ステイホームにならなくても、私もまた頑張って体づくりはじめるぞ!

よし頑張るぞ!頑張るぞ!よしやるぞ!!

 

 

あ、体づくりといえば

健康診断に備えて体づくりを始める宣言をしていた先輩社員G氏や、

コロナ太りで某国民的パンアニメの主人公にそっくりと豪語している先輩社員S氏にも

リングフィットアドベンチャーを進めてみよう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。