お知らせ社員ブログ

🌊夏だ!海だ!潮干狩りだ!コロナと過ごす夏in2020🌊

はいたーい!☀☀

Fなこしやいびーんヽ(^o^)丿!皆様どんな夏を過ごしていますか?かき氷食べたい🍧

内地では気温が40℃以上の地域もあった暑いお盆が終わりましたね~

今年は帰省も自粛傾向にあったという事で、静かなお盆だったようです。

沖縄県は旧暦に合わせたお盆なので今年は8月31日~9月2日となりますが、沖縄のお盆と言えば一番はエイサーですね。

夜になると、大太鼓と、三線の音色が聞こえてくるのが沖縄の夏の風物詩です。

しかし、今年はエイサーも練習等を行う際、密になる為行わないようです、、エイサー追っかけ隊としては寂しい限りです😢ぴえん。からの😭ぱおん。。。

今は感染対策をしっかりして、またあの音が聞こえる日までは、少し我慢しないといけませんね!

でも、

また、先週までは小学生が夏休み!でしたね。

楽しい夏休み。今年は例年の半分の期間しかない夏休み。子供はなかなか遊びに行けず、ストレスマックス。

遊べそうな場所には多くの人人人人人、人が集中し、人気観光地も閉まっているところも多かったため、どこへ行っても密密密密~~~~~( ;∀;)

さて、どうしましょう。

何処に行こう、涼しい大型スーパーや映画館は厳しいかも、、さて、、、、、

「あ、そうだ。海に行こう。」某CM風に

という事でまずは近所のFなこし宅から車で5分の市民の憩いの場であるビーチへ

透明度~~~~

たまらんなああ

ああ、ここに住んでいてシアワセ…♡🌊🌊

ちなみに夕暮れ時海はこんな感じ

素人携帯カメラでこの映え具合!!

昼間も夕方も楽しめる海…しゃいこう♡

ぼんやり海眺めるの好きです。

ぼーっとするの好きです。

*******************************************************************

さ!準備運動をしていざ!

来て早々どぼん!!!

沖縄の子供たちは洋服を着たまま入るスタイルが主流ですね

手前が我が家の子供たちです。

終始きっもちいいい!さいっこう!!と言っております。

奥には地元の方がおります。写っていませんが隣にもおります。

密ではないけど、、、密ではないけど、、

なんか、なんかねええ、、、、誰もいない方がねえええええ。。。。

3時間ほど海で遊ばせました、、

やがて夜なるよ~~~~

帰ります。

*******************************************************************

翌日、ちょっと人が多いところはなあ、、、という事で

もう少し人がいないところへ場所をチェンジしてます。

潮見表をチェック。。。。。

お!!イケる!何が?

ここに!はい!どーーーーん!!

ひいいてるうううう

干潟ああああああああああああああああああ

子供たちは干潟にいる生き物に夢中です。

このお話はまた次回ご紹介します☆

こちらの場所は非公開です、

絶対に教えません。

悔しかったら当ててみてください。

どや(/・ω・)/

私がこちらへ行くときは日焼け対策を万全にしますよ!

暑いので熱中症対策をし、行います。

え?何をって?

潮干狩りますよ!!

私の目的はただただ、ひたすら熊手を持ちひたすら掘る掘る掘る掘る、、、、、

ずーっとずーっとずーっと掘る掘る掘る掘る、、、、、、

するとこいつらが!

じゃん!3時間の成果がこちらです。

アサリです!!!

多分。。。

出汁がとてもよく出てこちらは大変美味です。

本当は教えたくありませんがある干潟でゲットできます。

ただ、乱獲注意ですので個人的に楽しんでくださいね。

翌日は全身筋肉痛覚悟です。

 

ではでは、また週末は晴れるでしょうか?

皆さんの楽しみ方を教えて下さいねヽ(^o^)丿

またやーたい!

以上Fなこしでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。