社員ブログ食べもの

がちまい部発足~第1回部活動報告~

投稿日:

はいたーいヽ(^o^)丿Fなこしやいびん!

皆様4連休はいかがでしたか?

私の連休は運動不足解消!!散歩や、公園遊び、海!と夏休みもあまり外へ行けなかったため遊び倒しましたよ!

季節はすっかり秋、夕暮れはもうひんやりしてきましたが、アイキャッチ画像の通り、海も泳ぎまくる子供たちです。

そんな元気な子供たちに負けないよう、私はこれからの時期挑戦したい事があります。

今年こそ、、、今年こそやりたいんや、、キャンプを‼

無類のコーヒー好きのため、自分で火を起こして暗闇で火の灯りを眺めながらコーヒーを入れたい‼‼

夢です。。近々始める予定です。と言ってもう10月になりそうです😢

来月か再来月あたりご報告できればと思います。

*******************************************************************************************************************

また、この度がちまい部を発足しました!部員は1人です。

そう、Fなこし1人、、、ぼっち、、、寂しくなんかない。。。。

がちまい部とはその名の通り沖縄の方言で「がちまい」=「食いしん坊」のこと。

活動は食いしん坊が美味しい物を食べて周囲に共有するという大変シンプルな部です。

誰でも食べれます。いや、入れます。

食いしん坊なら問題ありません。部活動への参加資格を上げるなら、好き嫌いはご法度。お残しは許しません‼ぐらいです。

MYGさん発足の手芸部が最近わが社でコツコツ活動し、部員が増えているのでうらやましかっただけです。

私は食べることが好きなのでそれくらいしかできません。

なので活動報告をブログにあげることにします。

本日の活動報告はこちら!

「名護市屋部 キンパで有名なハイチューハウスのキムチ」です。

画像はお店のブログからお借りしております(/・ω・)/

先週、キンパを買いに行き、金曜日、また連休に入るという事で自宅用にきになっていたキムチを購入してみました。

そもそも皆さん、キムチって、沖縄ではあまりなじみがないでしょうか。

お隣の国私の大好きな韓国の厳寒期の保存食となっており、白菜の塩漬けににトウガラシやニンニク、様々な出汁を投入、発酵をさせるのが特徴で、韓国女性の肌のきれいは発酵食品のキムチじゃないかといわれてます♡

私は生まれが寒いところなので、幼少期より白菜のキムチ漬け(〇屋のキムチの素にて漬けてました)をよく食べておりました。

なので無性にキムチが食べたくなる!!

でも、スーパーのキムチはなんかなああ、、、あまるんだよな。。あんまり気に入るものがなく、誰か美味しいのあれば教えてください!というキムチ迷子でした。

という事でもっぱら食べる時は直で白菜やキャベツにかけて楽しんでおりました。

その際欠かせないのがこちら!おすすめの調味料がこちらです。

輸入食品のカルディにて購入

「竹林のキムチベース むーひ」

これストック家にあと3本ありますww

辛すぎない!子供でもいけちゃう!

これも野菜だけじゃなく焼肉とかにも直接かけちゃうくらい大好きなんですが、難点が1つ

味が少し薄め。

美味しいんだけど、、、味が、、少し、、薄い(´・ω・`)

しかし、私は出会いました。

マイNo.1キムチ‼‼

近場で辛すぎない本格的なキムチ‼‼

それが先程ご紹介した

「名護市屋部 キンパで有名なハイチューハウスのキムチ」

めちゃめちゃ美味しかったです。

推したい!!

是非推したい!!

スーパーよりは、、、少し、、少し高め、、😢

でも美味しいんです。我が家は500円サイズが4人家族で夕飯1食分しかありませんでした😢

もう一度言います。

「名護市屋部 ハイチューハウスのキムチ めちゃくちゃうまい!!!!」

大量に買いたいです、、、

切実に、、、

 

以上

がちまい部、第1回部活動報告を部長Fなこしから報告しました。

部員は随時募集中ですヽ(^o^)丿

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。