お知らせ最新情報社員ブログ食べもの

つばさの初めての大冒険~シーズン2~

こんにちは

つばさの初めての大冒険~シーズン1~の続きです。

2日目~5日目について書きます。ほぼご飯です。

 

[2日目]

朝はホテル内にあるレストランのモーニングセットを食べました。

バターロールが異常においしかったです。一口食べたときにびっくりしました。ウマっっ(‘Д’)

朝ごはんの後は、外部の講座に行ってきました。

お昼ごはんは、ランチをやっている居酒屋に行きました。

チキン南蛮を食べました。1分ぐらいで来ました。早っ(‘Д’)

衣がカリカリでおいしかったです。

夜は、お寿司を食べに行きました。初の回らない寿司です。

お気づきだろうか。。。

お寿司の写真がない。撮り忘れました(´◉◞౪◟◉)

回るところとは、全然味が違いました。おいしかったです。

 

[3日目]

朝ごはんはホテル内の別のレストランでビュッフェ形式で食べました。ビュッフェって言いにくい。

野菜がないバランスの悪い朝ごはんでした。でもおいしかったです。

お昼ごはんは、そばとネギトロ丼セットを食べました。

普通のそばは、全然食べないのでせっかくなので注文しました。おいしかったです。

でも沖縄そばが食べたくなりました。

夜は、秋葉原に行ってきました。この研修の一番大事なイベントです\(^o^)/

ですが、あいにくの雨でした。

最近でた新しいキーボードを求めて、PCショップを回ろうと考えていました。

しかし、調べてみるとPCショップのほとんどが20時閉店。現在の時刻19時。

タイムリミットは1時間。雨の中、PCショップを7軒ほど必死に回りました。かわいいメイドさんの勧誘を振り切って回りました。

結果は、どこも売り切れでした。一店だけ展示品があって打鍵感だけ確認できたので、それだけが救いです。

結局Amazon.comで注文しました。日本のAmazonだと1~3カ月待ちになっていたので。

必死に回っていたので、あまり写真も撮れてません。

ラジオ会館とか、ALIENWAREとか、2chで時々でてくるソフマップを撮ってました。

次はもっと時間に余裕をもって、メイドカフェに行きます!

帰りの途中の駅に東京駅があったので、寄ってみました。次は晴れた日に行きたいです。

 

[4日目]

朝ごはんはまたホテル内の別のホテルでビュッフェ形式で食べました。

今度は盛り付けのバランスが悪いです。でもおいしかったです。

4日目は、1日目と同じ本社で研修を受けました。

お昼は会社近くのトマトラーメンを食べました。締めのリゾットがおいしかったです。

夜は会社の人たちとイタリアンを食べにいきました。

パスタは最初に撮るのを忘れて、食べかけです。すごいおしゃれで、お上品な味でした。

1品1品、お店の人がどういう料理なのか説明してくれました。おいしかったです。

 

 

[5日目最終日]

朝はまたまたホテル内の別のレストランでホットサンドイッチを食べました。

午前中は自由時間をもらったので、お台場に行ってユニコーンガンダムを見に行きました。かっけえ

残念ながら、デストロイモードは時間帯的に見れませんでした。

午後から仕事であまり時間がなかったので、あまり写真は撮れていません。

ガンダムカフェとかガンプラがたくさん置いてあるガンダムベースに行きました。

 

こちらも今度は時間に余裕をもって行きたいです。

そんな時間に余裕がなくお台場を回っている時に、ラボの人から連絡が来ました。

「JAL欠航ってよ」

え?( ゚Д゚)

調べたら、台風が沖縄に来てました。

乗る予定の飛行機はANAで天候調査中になってました。

そのあとは、欠航にならないのを祈りつつ、急いで研修に電車で向かいました。

途中電車が止まって焦りましたが、無事に間に合いました。

そして、最後の研修無事に終わりました。研修

飛行機は・・・・

ダメでした(T_T)。欠航でした。沖縄に帰れません。

 

つばさの初めての大冒険はもう少し続きます。

次回ファイナルシーズンです。

 

P.S. 謎のエルモ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。