お知らせ社員ブログ食べもの

つばさの初めての大冒険~シーズン1~

こんにちは

サッカーが嫌いなつばさです。

久々のブログ投稿です。

題名の通り、9/16~9/20の予定の研修で東京に行ってきました。初めての東京です。

飛行機も6年ぶりぐらいに乗りました。飛行機は苦手です。

 

朝8時に出発して、10時半頃到着しました。そのあたりの写真は撮り忘れました(;^ω^)眠い

そのまま電車で、宿泊予定のホテルがある品川駅まで乗りました。

電車はほとんど乗り方がわかりませんでしたが、電車に「品川行き」と書いてたのでラッキー(*’▽’)と思い適当にその電車に乗りました。

とりあえず無事に品川に着きました。

でも、ただ一つ問題がありました。。。

品川 人多すぎ

多すぎる。都会やべえ。かわいい子多いな。まっすぐ歩けねえ。と思いながらホテルへ向かいました。

ホテルは駅からかなり近いのですが、すごい疲れました。

 

ホテルで東京の本社のスプリングナレッジコンサルティングの人と合流して、本社がある田町に行って、お昼ごはんをたべました。

東京厨房というお店で、デミチーズチキンカツを頼みました。写真だとわかりづらいですが、結構大きいです。

ここ沖縄かな?と思うぐらい大きかったです。味はおいしかったです。(小並感)

ついでに同行していた人のふわとろオムライスも載せておきます。味はおいしそうでした。もちろん食べてないです。

ご飯を食べた後は、本社で研修してその日の仕事は終わりました。

 

仕事が終わった後は、東京にいる友人とご飯を食べに新宿に行きました。

「すずや」というお店で、とんかつ茶づけというものを食べました。

とんかつがキャベツに埋もれています。

ちょっと甘味があるお肉のような気がします。気のせいかもしれません。

とりあえずおいしかったです。

ちなみに、お肉部分以外はおかわり自由です。キャベツもおかわりできます。

残り1/3になったぐらいで、お茶漬けにして食べました。

個人的には普通に食べたほうがおいしかったです。(´◉◞౪◟◉)

そのあとは新宿を適当に歩き回りました。

まず、ゴジラを見に行きました。わかりづらいかもしれませんが、ゴジラです。

遠くからでないと見えません。真下からは全く見えません。

お次はCMでよくみるモード学園の変な建物と偶然見つけたLOVEのオブジェです。

最後に都庁の展望台に行ってきました。

とても高かったです。高いところは苦手です。

こんな高いところで仕事はしたくないです(。-`ω-)

 

というわけで東京1日目終了です。

とりあえず今回はこのへんでいったん終了です。

次回は、おそらくほぼご飯の話です。

 

P.S. 普段歩かない人が東京に行った時の歩いた距離と歩数のグラフです。初日は普段の10倍以上歩いてました。

やはり普段から運動したほうがいいですね。(運動するとは言ってない)

つづく。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。