社員ブログ

楽しい巣ごもりの過ごし方~韓国ドラマ編~

投稿日:

アンニョンヽ(^o^)丿Fなこしです。

新型ウイルスで名護市も緊急事態宣言を受け、学校が休校中となっておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

私も会社の皆さんもとても元気です。

本日もLABオフィスからお届けします。

∞お気に入り空間∞

外出自粛の為巣ごもりをしていますよ。

皆さんも巣ごもっていますね?もちろん巣ごもっていますね?

※巣ごもり(すごもり)→外出せず自分の住処に留まり続けること。 巣にこもる(籠もる)こと。

巣ごもり中は何をして過ごしますか?動画?アニメ?ゲーム?

私は、韓国ドラマを見て過ごしていますよ。

昔、母が見ておりました。冬のソナタを。へ~~~と流していた私ですが、、、は~~、大変。沼にハマりました(何回目w)

韓国ドラマはとにかく長い。全16話がほとんど。。長ければ全24話。あきさみよ~~~

あきるかもしれない。。と思い、手を出しておりませんでした。手を出したら最後。またまた沼にハマっておりました。。。

私が主に韓国ドラマを見ているのは以下の動画配信サービスです。(有料です。自己責任でお願いします。)

・AmazonPrime

・NetFlix

NetFlixはややお値段高めの為まもなく解約予定です。(限定作品が見たいため登録しました)

私が主に見ているものですが、女子は大好きです。恋愛ドラマ、かつイケメン俳優が出ているものばかり見ています。

ですので今からご紹介する作品はFなこしの主観によるものですのでクレームは一切受け付けません。

この数カ月で見たのは以下の作品です。ではこちらでおすすめ度と簡単な紹介をしておきます。

恋愛ドラマ編

「キム秘書は一体なぜ」 ツンデレS上司にキュン♡ただキュンだけではないストーリーも楽しめた!パク・ソジュンに全く興味ない私でしたが見事にハートを持ってかれました。日頃のキュンを満たしたい方へおすすめ度95%

「トッケビ」 韓国の俳優でも大人気のコン・ユさん。たれ目が可愛い!ちなみにBTOB(スキンヘッドのアイドルのバラエティ感強めのアイドルグループ)マンネのソンジェ君も出ています。トッケビって何って思ってましたw韓国の鬼らしいです。死神も出てきたりでファンタジー要素が好きな方おすすめ度92%

「私のIDはカンナム美人」 主人公が整形美人と言うスタートの学園恋愛ドラマです。ASTROのチャ・ウヌがただひたすらかっこいい。ただ、ひたすら、かっこいい。イケメンと美人を見たい方おすすめ度87%

「花郎(ファラン)」 歴史要素が入っており、多くのイケメン俳優‼‼‼パク・ソジュンもさることながら、見るだけで目の保養♡Fなこし歴史好きなため韓国の歴史にそろそろ手を出したくなりました♡SHINeeのミンホやBTSのテテも出ております。イケメン祭りと歴史好きな方へおすすめ度93%(BSでも放送されるそうです!)

「ボーイフレンド」主演のパク・ボゴムがカワ(・∀・)イイ!!くしゃ笑顔カワ(・∀・)イイ!!。こりゃパク・ボゴム売れるわ。だって可愛いわ、かっこいいわで年上女性はみんなどはまり間違いなし。格差の中で見つける二人の恋愛模様‼‼おすすめ度94%‼‼‼

「愛の不時着」NetFlix限定配信 今更ですがデビューしました。油断してました。ありえない設定wとか思って話題作だったため見るのを後回しにし始めたらうっかり3回くらい泣いてしまいました。国を交えての問題…話題作、期待を裏切らないおすすめ度100%

イケメンが出てくるドラマばかりですね。

いやいや、恋愛ドラマばかりではありません。

こちらも見ましたよ。

原作漫画系

「梨泰院クラス」NetFlix限定配信 こちらも話題作ですね。話題になったイガグリのような髪型もですが、男性は好きだと思います‼‼信念を曲げないセロイの熱いハート♡復讐劇が成功するのかしないのか!!ハラハラでこちらも面白かったです。パク・ソジュン主演の壮大な復讐劇です。おすすめ度90%

「悪霊狩猟団:カウンターズ」NetFlix限定配信 こちらは、、名前の通り悪霊を捕まえます。まあまあホラーあり、グロテスクなので見る時は心臓と相談しながらお願いします。ちなみに私は見始めて意外と暴力シーンが多かった為(悪霊を捕まえるのでw)びくびくしてましたが、面白かったので完走です‼‼カウンターズを見るうちに応援してしまいます。韓国版スーパーナチュラル?付箋回収系‼‼おすすめ度90%

「サンガプ屋台」すいません。まだ2話しか見てませんがこちらも今のところはオススメできそうです。感想はまた後日します!

 

全体の感想として、韓国ドラマは非常に長い。しかし、長くても見飽きない。

恋愛ドラマに関しては主人公の2人が、くっつきそうでくっつかない障害のある恋愛→乗り越える→邪魔者が入る→乗り越える

が必ずと言っていいほどあります。

恋愛ドラマじゃなくても、目標や目的に立ち向かう→邪魔が入るまたは事件→乗り越える→邪魔者が入る付箋回収→乗り越える

と、見ている人を飽きさせない特徴があるように思います。

なので16話、、長いと思わずあっという間です。見てる間は家事をしながら見たりしておりますwwはかどりますよ~。家事(^◇^)

ネット社会という事もあり、韓国ではweb漫画がドラマになることもかなり多いです。なのでアニメや漫画が好きな方も楽しめます!

まだまだ見足りない韓国ドラマ‼‼お次は歴史系にがっつり挑戦予定です。

お楽しみにヽ(^o^)丿

∞∞∞∞6/18は推しグル(推しのグループ)「SEVENTEEN」のカムバ(カムバック…CDアルバム等の発売をして音楽活動開始すること)となっております∞∞∞∞

デビュー7年目になる今年もますます活躍してほしい‼‼‼

「Your Choice」楽しみですふふふ♡

ヨントン(オンラインで推しと会えるイベント)で推しに会うまでは死んでも死にきれぬ‼‼‼‼

以下の画像は以前セブチカフェに行った写メです♡

以上巣ごもりブログでした。

個人的なブログとなってしまいましたが、皆さんで協力して乗り切りましょう!!

まだ緊急事態宣言は延長が出そうですが、皆様どうぞお体ご自愛ください。

ではではアンニョン♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。