お知らせ手芸部活動報告

手芸部活動報告~さぼった~

こんにちは、手芸部部長です。

皆さんは、夏休みはどうでしたか?私は、友達少なめインドア女子ですが今年の夏はリア充してました。

子供の部活の応援に、従妹達との予定と土日は毎週予定があり、なんだか忙しい夏休みでした。

また、娘は学童の弁当が嫌だと言って弁当を作ったり、毎日くたくたです。(-_-;) でも、やっと夏休み終わりましたね( *´艸`)

今月は息子のサッカーの応援に力を入れたいと思います。orz

さてさて、前置きはこれぐらいにして、手芸部部長、忙しさにかまけて手芸部の活動ができませんでした。

という訳で、今回は「私が過去に作った手芸作品を紹介します。」というインチキネタでお送りしたいと思います。

でも、過去に自分が作成した物なので!!良しとしましょう(‘;’)

 

少し話は戻りますが、夏休み弁当作り頑張ったといっても、毎日ではないし、冷凍食品ばっかりの弁当でした。

皆さんは盛り付けってどうしてますか?

私は、料理苦手センスなしなので、作るのもそうですが、盛り付けが毎回うまくいきません(-_-;)

キャラ弁なんて論外です。

そんな、私みたいに料理が苦手な方へおすすめの手作りのおもちゃを紹介します。

もちろん部長が作成したおもちゃです。

お弁当セットです💛

お弁当の中身は「おにぎり」「厚焼き玉子」「ブロッコリー」「ハンバーグ」「イチゴ」。

これがあれば盛り付けの練習ができます。作った後、部長も子供たちと盛り付けして遊びました。

娘、息子の分を作ったので、お弁当二つ並べました。

↑「みかん」がプラスされています。

「みかん」は私の自信作です。

過去作品なので写真があまり残ってません。ご了承ください。💦

おかずを作るのは、なかなか楽しくて、弁当箱がフェルトで作ったおかずでつまっていく過程が楽しいですよ

興味がある方はネットにたくさん作り方がありますので、トライしてみてくださいね💕

それでは、また会う日まで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。