社員ブログ

🐠ぼうけんの国🐠

投稿日:

こんにちは!!

まだまだ夏ですね

暑いですね夏ですね

残暑なんてもんじゃなくて夏ですね

 

ということで

『釣って見つけるぼうけんの国 沖縄』へ行ってきました!!

 

この暑いなか、太陽の下で遊びまわることを提案されたときは

聞こえないふりをしてみたり

「いってらっしゃい」とエールを送ったり

急に掃除機かけてみたり

自分なりに工夫しましたが、

「全天候型屋内施設ってよ」の一言ですぐ出発しました🏃🏃🏃

 

場所はうるま市石川で、名護を出発してからスーンと到着しました

駐車場にも空きがあり、スーンと駐車でき、受付をしに施設内へ

 

受付スタッフの方から施設の利用方法と代金の説明があり、

今回は『やんばるしまんちゅエリア』にしました

フィッシングエリアも行きたかったんですが、お子3がじっとできなそうなので断念です🐟

↑券売機もありました

 

受付の横にはおみやげ売り場があって

ザ・沖縄!!のお土産ものから、パワーストーンの量り売りなどが並んでます

↑石、大量でした

 

さっそく『やんばるエリア』へ

『やんばるエリア』では「熱帯魚すくい」「イモリ釣り」

「ザリガニ釣り」「ヤドカリ釣り」ができます🦀

 

↑お子1がなんとか1匹捕獲
↑釣りの種類ごとに場所が
ふわっと区切られてます
↑食いつくイモリしか食いついてこない
↑大量にお休み中
↑ザリガニが1番捕獲しやすかったかも

 

と、ここで「トレジャーハンターするよ!!」と

放送で案内があり、『しまんちゅエリア』へ移動します🏃🏃🏃

↑『やんばるエリア』の向かいの建物

 

「トレジャーハンター」は制限時間内に水中から

パワーストーンを見つけまくる競技でした🔮

とーーーーーっても小さい宝箱の鍵もどこかに混ざっていて、

これを見つけると褒めたたえてもらえます👏👏

↑石探し会場
↑石探し中
↑見つけた石はもらえます

残念ながらとーーーーーっても小さい宝箱の鍵は

見つかりませんでしたが、お子3人ともキレイな

色の石を見つけ、大満足でした👏👏

 

『しまんちゅエリア』にはBBQスペースもあって、

予約すれば利用できるそうです🍖🍖

↑10卓ぐらいありました

 

『しまんちゅエリア』隣には『フィッシングエリア』もありました

↑大き目の釣り堀が
4・5箇所並んでました🐟

 

熱帯魚、イモリ、ザリガニと真剣に捕獲に励み、

真剣に石と鍵を探しまくり、

大人に疲れがみえてきたのでそろそろ帰ろーかぁと歩き出すと、

「まだだよ」とお子1からご指摘が……

そうです!!まだいたんです釣ってないやつが……

↑ヤドカリです
↑ヤドカリです

ヤドカリヤドカリヤドカリヤドカリヤドカリだらけでした

 

「全天候型屋内施設」に惹かれ、軽い気持ちで来た『ぼうけんの国』でしたが、

小さい子どもから大人までけっこう集中して遊べ、とにかく釣れる快感がやみつきです🦀🦀

次は『フィッシングエリア』にも行きたいなーと思っております!!

 

 

施設情報はこちら

==========================================

施設名:釣って見つけるぼうけんの国 沖縄

住所:〒904-1106 沖縄県うるま市石川3355-1 うるま農場内

連絡先:098-964-1278

URL:https://twitter.com/kaishinno_ichi

Instagram:https://www.instagram.com/kaishin.okinawa/

==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。