お知らせ社員ブログ

☆秋ですね~♪秋ですよ~♬☆

投稿日:

こんにちは~

久しぶりのCG7の投稿です!!

最近は朝と晩が冷えてきましたね!!

寒暖差での体調不良には気を付けてくださいね!!

 

さてさて、今回のブログネタは・・・

主にサッカー関連しかありません💦

10月に入って土日は毎週大会が入っていました💦

10/14(土)から開催される全日リーグ(U-12)の

県大会(トーナメント戦)に向けての試合が毎週入っていました。。。

全日リーグ県大会のシード権を賭けて半年くらい

沖縄北部のチームでリーグ戦を戦っていました!!

私の息子が所属しているチームは9チーム中6位でした💦

なので全日リーグ県大会は1・2回戦から出場になりました。。。

私たちの1・2回戦は10/15(日)に試合を行いました(*^^*)

結果は・・・・

1回戦→3対2でギリギリ勝利🎉

2回戦→7対0で敗戦。。。。

でも8人制のサッカーでこの日は10名ほどしかいなかったので

少ない人数でよく戦ったと思います👏

 

そして、この日は源河まつりも開催されており、

試合が終わりすぐに片付けなど行って、

18時頃に金武フットボールセンターから源河まつりに直行しました(笑)

19時から伊差川青年会のエイサーが始まるため、急いで向かいギリギリ間に合いました👏

初めて源河まつりに行ったのですが、

すごく人が多くて、最後に来場した集計結果を発表していたのですが、

なんと!!

 

10/15の1日だけで7000人が来場していたみたいです😲

 

人口数百人の源河区に7000人も来てたのがすごい!!

夜の部のゲスト出演はすごかったです!!

19時~ 伊差川青年会(エイサー)

19時30分くらい~ いなぐんぐゎ(沖縄民謡)

20時くらい~ 創作芸団レキオス(エイサー)

 

来場者の目当てはほとんど伊差川青年会のエイサーか

創作芸団レキオスのエイサーでした(笑)

いなぐんぐゎの沖縄民謡も双子のおじぃ~が前に出て踊ったり、

最後は近くにいる人を巻き込んでカチャーシーを踊ったりして盛り上がっていました!!

 

こちらは伊差川青年会のエイサーです👏

ごめんなさい。。。

いなぐんぐゎと創作芸団レキオスの写真は盛り上がりすぎたのと、

知り合いばっかりいたのでゆんたくしてて撮り忘れました。。。。

今度レキオスのエイサーを見に行った時は撮りますね(笑)

三男がレキオスのファンなので、毎日レキオスのエイサーを踊っています(笑)

 

 

そして、恒例の家庭菜園のコーナーです👏

前回まではコーレーグース(島とうがらし)の苗が1つでしたが、

今回は、、、

コーレーグース(島とうがらし)の苗が3つ追加されました👏

合計で4つ育てております(笑)

追加された3つの苗はラボの裏〇スではなく💦

User_Kさんのおじいちゃんから頂きました(笑)

頂いた時から家にある苗とは種類が違うのかなって思っていましたが、

やはり違っていたようで、もうすでにコーレーグースの実がなり始めています🎉

 

こちらはもともと育てていた苗です!!

やっと実がなり始めました👏

そして、こちらが頂いた苗になります!!

1つ目(左側に実がなっています)

2つ目(まだ小さいですがつぼみが出てきました)

3つ目(2つ目同様に小さいつぼみが出てきました)

これから実がどのくらいなるのか楽しみです(笑)

それじゃ~今回はこの辺でバイバ~イ(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。