Pickupお知らせ最新情報社員ブログ

コロナは嫌だ健康一番 ~最近ラジオ体操しています~

はいたい、MYGです。
沖縄でもコロナの感染が広がってきてます。

コロナ怖いです。早く終息してほしいですね。

私も不要な外出はさけてます。
でも、休日、家にずっといると子供達は暇なようです。
子供達が家で楽しめるイベントを考えてあげたいですね。
皆さんは、どうしてますか??
宮城家では、お菓子の箱、牛乳パックなどを使って工作をして楽しんでますが、材料が直ぐになくなってしまうので、すぐに暇な時間になるようです。
本当にコロナ嫌です。

マスクも何処にも売ってないですし、最近は手作りのマスクをする人達をよく見かけるようになりました。
実は、私もマスクを作ることにしたんです。

しかし、どこにもガーゼが売ってなーい(|| ゜Д゜)
備蓄していたマスクも徐々に減ってきました。
子供達もいるし、なんとかしなければ!
考えに考えた結果、ガーゼの代わりになりそうな布地をおもいつきました。
子供達が新生児の時に使っていたベビー下着です。

作り方は、辻ちゃんのを参考にさせてもらいました。
手芸部部長、いざ出陣!!

幸いミシンを持ってたので、母ちゃんは夜なべでマスク作りです。
作り方は、辻ちゃんのを見たほうが分かりやすいので割愛します。

宮城のマスク第1作目

 初めてなのでビミョーなできです。

宮城のマスク第2作目

結構かわいく出来ました。
ベビー下着の裏地がポイントです。

今度は子供達バージョン
マスクとかまだまだ素直にしてくれる年齢ではないので、子供達のはプリーツタイプの大きなマスクではなく、シンプルなものにしました。

これもなかなか可愛いく出来ました✨
目的はコロナ対策ですが、作るとなかなか楽しいものですね。

不要な外出は避けてるので、マスク作りで退屈をしのぎたいと思います

手洗い、うがい、換気、除菌!!
コロナに負けない!
皆さんも体調管理していきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。