お知らせ社員ブログ食べもの

寒い寒い冬に備えて肉を食らおう!そうしよう!

こんにちは( ^)o(^ )☀

 

 

台風も無事に過ぎ去り、10月に突入しましたね!

 

今年も残り3か月となりました、、、、、。

 

今こそ冬に備えて栄養を蓄えましょう!!!!!←

 

(前振りが雑という言葉は聞こえません(∩゚д゚))

 

 

 

ということで、今回は、名護市宇茂佐の森にあるステーキ屋さん、

 

『RESTAURANT S』に行ってきました(/・ω・)/🍖🍖🍖

 

 

 

このRESTAURANT Sさんは、去年の11月にオープンしたばかりのお店で、

 

ラボの皆さんにお話ししたときは、『そんなお店知らないよ!!!!!』という方が多かったのですが、

 

449号線の本部方面からずーっとまっすぐ運転していたら右手にあります🏠🏠🏠🚙

 

 

 

 

アッーーーーーー(´゚д゚`)!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うっかり、外観を撮るのを忘れてしまいました(´゚д゚`)!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

写真はありませんが、外観は、コンテナハウスのような小さなお店で、

 

内観は、ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気で、

 

外観からのイメージより、お店の中は隣の席と間隔があって、インテリアもおしゃれ~でした🏠

 

img_7413

 

 

 

 

 

 

 

 

中から見ると、窓が大きくて外を眺めると開放的でした(´▽`)🌸🌸

 

img_7414

 

 

 

 

 

 

 

 

このステーキののぼりを見るとついお店に入りたくなってしまいますよね🍖←

 

 

 

 

そして、、、、前日からお肉の事しか考えていなかった私が注文したのは、

 

店長のゴリゴリゴリ押し!!!!

 

『リブステーキ』を注文しました!!!!!!

 

しかも300グラム!!!!!!!!

 

スープ・サラダ・ライス+ランチタイム限定フリードリンクがついています!!!!!!

 

デブ活順調です( `ー´)ノ🍖🍖🍖

 

 

店長曰く、

 

(゜-゜){リブって固そうだけど、脂身も多すぎなくて同じくらい柔らかいし、値段もサーロインより安い

 

ので、めっちゃオススメだそうです(*´з`)🎵🎵

 

 

 

 

 

そしてそして、ついに登場したお肉は、、、、、、、🍖🍖

 

第一印象が、『300グラムって、めちゃめちゃでっかい!!!!!』でした!!!!!

 

 

 

どーーーーーーーん!!!!!!

 

img_7397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目からしてぼりゅーみーです(∩´∀`)∩🍖

 

焼き加減はレアにしました(お腹弱いけど)✨

 

 

 

バターもただのバターではなく、ふわっふわでピンクペッパーが入っています🐽!!!

 

(いちいちおしゃれ(/・ω・)/!!!!!!!!)

 

トッピングはお好みで+150円で追加出来るみたいです( ˘ω˘)🎵

 

全然足りないよ!!って方はぜひ追加しちゃってください!!

 

 

リブのお味はというと、、、、、、、意外とあっさり(;゚Д゚)!!!!!!!!

 

がっつりな見た目とのギャップがすごいです!!!!!

 

ソースが沖縄の定番のA1ソースと、お店の特製しょうゆベースのソースと岩塩があるのですが、

 

しょうゆベースもおいしいんですけど、お肉の質が良いから岩塩が合います( ;∀;)💛💛

 

リブステーキは、店長が言ってた通り、柔らかくてめっちゃ美味しかったです~~~~✨

 

 

 

 

そして一緒に食べに行ったお方は、『サーロイン』を頼みましたが、

 

サーロインも『めっちゃでっかい!!!!!!』

 

img_7395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE肉って感じですね✨✨

 

テンション上がります٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

 

 

サーロインも柔らかかったですが、リブよりしっかりした歯ごたえがあり、

 

脂身も多く、がっつりお肉って感じが好きな方はサーロインをお勧めします🍖!!

 

 

 

 

今回はステーキメニューを頼みましたが、

 

1000円のランチステーキや、和牛ハンバーグ、牛すじカレーなど、

 

手軽に食べられて、リーズナブルなお食事もあるので、

 

ぜひ名護に遊びに来たときは足を運んでみてください🐾🐾

 

 

 

img_7392

 

 

 

 

←次はこれ食べよう(*´з`)w

 

 

 

これからも、北部地域の美味しいお店をたくさん紹介していくので、

 

次回の更新をお楽しみに(●´ω`●)🌸🌸🌸

 

 

 

———-本日紹介したお店はこちら👇———-

 

鉄板ステーキ RESTAURANT S

沖縄県名護市宇茂佐の森4-2-14

070-5531-1462

定休日:毎週木曜日

営業時間:11:00~15:00

17:00~22:00