社員ブログ

☆さよなら2020☆年末年始の営業日のお知らせ

はいた~い!改めアンニョン✋!

Fなこしです!2020年もいよいよお別れですね!!

今年は皆様どんな一年だったでしょうか?

LABでもたくさんの変化のある年でしたねえ、、、

それではLAB2020の出来事をランキング形式にて振り返ってみましょう!

第6位「実録ダイエットに励む人・デブエットに励む人2020」

2020年の暮れ、健康診断もおおよその方が終わりました。話を聞くと病院の方からこの1年で何が起きたの~~?と聞かれる方も数名。。

そう。恐ろしいことに体重の増加を指摘される方がちらほら。。続く自粛でなかなか体を動かせない方もいるようです。。

そんな中、わが社のツバサ君は何と深夜徘徊(ウォーキングですw)により約7kgの減量に成功!!すごい‼‼‼‼

しかし、深夜ということもあり、また周囲は田畑が広がる地域でもあり、日々、たくさんの生き物に出会うようです。

ある時はカメ、、ある時はカニ、、

そして極めつけは

ハブ 実際に遭遇した画像をいただきました。

すいません、若干映像に乱れがある為、自主規制しました。

ハブと戦いながらダイエットに励むツバサ君!素晴らしい‼‼これからも頑張ってくださいね!

第5位「改装工事スタート!コワーキングスペース作ってますヽ(^o^)丿」

わが社にて10月から改装工事が始まりました!

前回会社のブログでも一部ご紹介しましたが、[詳しくはこちら]まだまだ全貌は秘密です( *´艸`)

お楽しみに~~ヽ(^o^)丿

第4位「祝‼‼こんにちは。赤ちゃん☺I’ll  be back帰ってきた裏番長!」

さあ!2020年ですが、なんとLABでは3人の赤ちゃんが誕生しました~♡

しかも全員女の子です‼‼

なかなかコロナという事もあり、会えませんが、車の窓越しにお顔を拝見したり、写真を見たり、とにかくちっちゃくてかわいいいいいいいい♡

産休育休に入ったメンバー、そして戻ってきたメンバーもおります☺裏番長も無事に復職しました!

これからも家族を支えるために皆さん健康第一で頑張ってくださいね。

第3位「360度評価?感謝の気持ちをコインで伝えよう実験!スターティン♡」

最初社長からこの話を聞いた時はだいぶ皆さんざわつきました。

360度見られるの??ひいい!なんか緊張する!とみんな話しておりましたが、

現在作成中のアプリを使用し、そのアプリ内のコインで感謝を伝える実験をしました!

誰かに感謝を伝え、また誰かから感謝の気持ちが送られてくるといった感じでしょうか。

説明が下手ですいません。。。

実際にやってみたんですが、それがまた面白い‼‼自分が日頃した小さなことでも誰かが見てくれていたりするんです。

それをコインと言う形で受けとると嬉しいんです(*´ω`)

言葉でなかなか伝えられない人もコインと言う形だと送りやすいですね。

またコインを貯めるのが目的ではなく誰かに感謝を伝えることも出来ないといけないんですね~~

LAB内では、ゴミ出しありがとう!や、試験勉強頑張れ!などの励ましなどコインを毎日送りあっていますヽ(^o^)丿一種のコミュニケーションとして楽しんでおります!

第2位「ウイルスの猛威‼‼在宅勤務スタート!」

もう、聞き飽きたよ~~と言う声もあるかもしれませんが(;O;)

本当に今年はコロナウイルスに世界、社会全体が振り回された1年だったのではないでしょうか。

わが社も4月に在宅勤務を開始し、その後1カ月以上行っていました!

各学校の自粛期間も重なり、、Fなこし宅に関しては元気のありあまった子供が3人。。

外へも出れない。。玄関口で毎日縄跳びばかりしておりましたw

そのすぐ隣で在宅勤務をする母ww

しゅ、、、集中できないww

仕方ないんだけれどおおお。。。

その後学校も再開、在宅勤務もいったん解除(個人で選んでもいいことになっておりました)となり、社内でのソーシャルディスタンスをとりながらの勤務へ。

うがい手洗い、検温、アルコール消毒などの徹底!マスク着用の徹底‼‼

コロナウイルスと向き合っていかなければならない時代になりましたね。。

まだまだ油断は出来ません。しかし、緊張しっぱなしだと疲れてしまいます。

ステイホームしながら自分なりの息抜きや趣味を探してうまくこの時期に付き合っていきたいですね。

私はテイクアウトを割と利用しましたよ!

食べまくってましたね。。。特に気に入ってるのはキンパとチキンです!

第1位「なんでかね~?3名の新入社員の癖が強いんじゃ‼‼」

堂々の第1位は2020年!スプリングナレッジラボ(LAB)に3名の新入社員の方がきました!

5月6月8月と全て女性♡

全員癖強いです。←人のこと言えませんがw

皆さんうまくLABの既存社員になじみ、また、資格試験もものすごい勢いでとりまくっており、大変能力が高く優秀です。素晴らしい人材です。

しかし、、、癖が強い。

誰ひとり個性がかぶらないメンバーたちも揃いました!ますます会社を発展させていきたいですね!

噂では占星術では地球が250年ほど続いた土の時代から新しく変化していく風の時代へつい先日変わったそうですのでいい年になってほしいです!←詳しくはご自身で調べてくださいw

P.S. Fなこしの2020年はK-POPアイドルのSEVENTEENにドハマリし、会社のW川さんとオタ活に励み、ペンミ(ファンミーティング)の今回はオンラインでメンバーと交流したことが一番の思い出です。生きがいがあるって素晴らしい…♡また、今年もよく食べ歩きました♡

 

2020年はスプリングナレッジラボのブログをご覧いただきありがとうございました。

2021年も社長を始め、社員一同力を合わせ頑張っていきますので何卒よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社スプリングナレッジラボでは本年の業務を、

2020年12月28日(月)17:30をもちまして終了いたします。

年末年始休業期間

2020年12月29日(火)より

2021年 1月 3日(日)まで

新年は2021年1月4日(月)8時30分より、

平常通り営業させていただきます。

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。