社員ブログ食べもの

読谷までドライブ🚗

こんにちは🐌

梅雨に入りましたねTSUYU!

(”つ”はティー・ユー(TU)じゃなくてティー・エス・ユー(TSU)だよ!って新里が。)

GW🎏はSTAY HOMEしていたので

久しぶりに沖縄県中部・読谷村の方へドライブに行ってきました🚗

※感染予防対策を実施し、出かけてます!

読谷村は日本の村としては最も人口が多い村になります🍠

紅イモとか、琉球泡盛・残波とか、やちむん(陶器の焼き物)などなど有名なものがたくさんある村です。

どこに行くとか決めずぶらぶらとドライブしました🚗

ドライブ中に御菓子御殿読谷本店があったので、立ち寄ってみました。

工場ラインが併設されており、皆さん大好きな紅芋タルトの製造の様子を見ることができました♪

むらさき色したスパイラル♪お口の中 ぐるぐるスパイラル♪

それは紅いもタルト 紅いもタルト♪

CMでよく流れている紅芋タルトの歌が流れていたので

子どもも大喜びでした♪

あー。紅芋タルト買えばよかった。後悔してます。。。芋🍠

紅芋タルトの製造の様子を見た後は、またまた車に乗ってドライブーん🚗

大きい車に煽られながら、よんなーよんなー車を走らせていると

お腹がすいてきたので、外食家くじら読谷店さんへ行きました🐋

※こちらは、ドライブ中にネット検索して電話で予約をして伺いました☆

可愛いクジラの看板が目印です🐳🐳🐳

ランチタイムなので、ランチのメニュー🍴

「くじらのランチ🐳」と「小さなくじらセット🐳」を注文✨

下の子は小さい為、私とご飯をシェアしたのですが、スープはサービスで人数分出していただきました✨

(子供用の椅子〇、座敷〇、絵本〇、お手洗いにおむつ替えスペース〇、、、と子連れに優しい!!!!最高!神!)

上の子は、スパゲティ・ポテト・チキン・ジュース・デザートと好きなものだらけで満足満腹だったみたいです😊

下の子も、スープ全飲み、チーズリゾット爆食べでした😊

←帰りにお店入り口横のフォトスポットでパシャリ📸📸📷

感染症対策もちゃんとされており、入店時に検温と消毒、窓を開けての換気がされておりました

子ども連れにとても優しいお店でしたので、ママ友会にもいいと思いました!

名護にもあれば。。。

ご飯後は、ゆっくりと名護に帰宅。

簡単にお出かけしづらい世の中ですが、きちんと感染症対策を実施

たまにはお出かけするのもいいなと思いました(個人的な意見です。批判はご遠慮くださいませ)

皆さんも梅雨のじめじめに負けず、楽しい休日を過ごしてくださいな

それでは、ばいちっ👋

 

―――お店の情報-----

◇御菓子御殿 読谷本店

沖縄県中頭郡読谷村字宇座657-1

◇外食家くじら

沖縄県中頭郡読谷村瀬名波949

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。