社員ブログ

波乱のロシアGP決勝

投稿日:

9月26日 F1 第15戦 ロシアGP決勝

 

今回は、通算100勝目を目指すベテラン初優勝を狙う若手の一騎打ちが熱かったですね!

 

スタート直後は、若手のノリス(マクラーレン)が2位、ベテランのハミルトン(メルセデス)は7位でした。

そこから13周目にノリスがトップへ。

ハミルトンも順位を上げていき、中盤からは二人の一騎打ち!

 

3位以降にかなりの差をつけての凄まじいトップ争いでしたが、終盤に雨が降り始め…🌧

 

各車がタイヤを交換していく中、ノリスはピットインせず。

けれど雨は強くなる一方(´・ω・`)

ドライタイヤで走っていたノリスはコースに留まることができず…

最終的には、7位でのフィニッシュとなりました。

 

そして優勝はハミルトン!!前人未到の通算100勝目!!

凄い!おめでとう!(≧∇≦)

 

ノリスは初優勝を逃しましたが、急成長中の若手。

今後のレースに期待です!

 

そして、今回のレースではもう1人注目したい人が!

フェルスタッペン(レッドブル・ホンダです。

最後尾スタートでしたが、2位でのフィニッシュ。

どんどん順位を上げていく様は、見ていて気持ちが良かったです( ´∀` )

 

次回、第16戦 トルコGPは10月8日開始・決勝は10日です!

興味のある方はDAZNをチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。