おすすめ情報お知らせ社員ブログ

最高にトロピカってるブログの更新だよ~☆

 
 
 
こんにちは♡今日も頑張ってブログ更新していきたいと思います。
早速ですが、今日は娘の影響で多分娘よりハマっている
トロピカルージュプリキュアについて書いていきます。

 

 

【ストーリーの紹介】

主人公:夏海まなつが南の島から都会に引っ越し、
都会の海で伝説の戦士プリキュアを探す人魚のローラに出会います
その時、みんなのやる気を奪うヤラネーダという怪物が現れます。
まなつはなんやかんやでプリキュアに変身し、ヤラネーダを倒して街の平和を守っていくお話です。

 

【登場人物紹介】(トロピカル部のみ)

本名 :夏海 まなつ
変身後:キュアサマー
いつも元気でやる気に満ち溢れている中学1年生。
コミュ力おばけ。みんなに好かれてる。
口癖はトロピカってる〜☆
トロピカっているの意味は不明だが、回数を重ねるうちにだんだん理解してくる。
きっと彼女の中で最上級の褒め言葉。
ラボでいうと人気モノのFなこしさんみたいな存在。

 

本名 :涼村 さんご
変身後:キュアコーラル
かわいいものとコスメが大好きで誰にでも優しい中学1年生。
母親がコスメショップを経営している。都内に路面店だしてるし、絶対お金持ち。
最近、親のコネと圧倒的かわいさでファッションショーに出ている。
虫が嫌いで、虫を見たら絶叫する。
コスメオタクで、コスメの事になると熱弁する。

 

本名 :一之瀬 みのり
変身後:キュアパパイヤ
本が大好きで真面目で賢い中学2年生。
まなつとさんごからはみのりん先輩と呼ばれてる。
元・文芸部。病みあり。
プリキュアに変身前と変身後のギャップナンバーワン。
コロッケがすき。

 

本名 :滝沢 あすか
変身後:キュアフラミンゴ
スポーツが得意で熱苦しい中学3年生。
しっかりもので面倒見がいい姉御肌。
元テニス部。病みあり。
少し口調がキツく、オラオラしてて強めだけど
本当はめっちゃくちゃ優しい。優しさの塊。仲間思い。ツンデレ。

 

本名 :ローラ・ラメール
変身後:キュアラメール
人魚の国、グランオーシャンの女王になりたいとてもかわいい人魚。
途中から人間になれるようになり、プリキュアにもなれるようになった。
成長がすごい進化系人魚。
負けず嫌いで、大口叩くけどストイックなところが応援したくなる。
素直。努力家。歌が上手。
多分、主人公より人気ある(グッズの量が多い)。

 

今期のプリキュアもとっても楽しいので是非みなさんみてくださいね
一緒にトロピカりましょう~☆
現在育休中の手芸部部長さんが復帰したら、トロピカルージュプリキュアの
フェルト衣装の作成を依頼する予定なのでたのしみにしててください♡

 

それでは、さようなら

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。