社員ブログ

F1の魅力

投稿日:

今回はF1の魅力についてですが、その前に選手を一人紹介。

 

オーストラリア出身でマクラーレン在籍の選手、リカルド。

トレードマークはニコニコ笑顔。いつでもこんな顔😊してます。

そんな彼の優勝パフォーマンスといえば、靴でシャンパンを飲む🍾

 

私も初めて見た時はびっくり😲しました(笑)

脱ぎたてほやほやのマイシューズ👟にシャンパンを注いでゴクゴク。。。

それを他の人にも振舞うという😅

リカルドが表彰台に上がるたびに犠牲者がでています(笑)

 

噓でしょ。。。汚い。。。😨

と思ったけど、“シューイ”というオーストラリアでは人気の儀式だそう。

 

本題ですが、ハラハラドキドキのレースはもちろんですが

個性あふれるドライバーたちもF1の魅力のひとつだと思います。

 

最初はルールがわからなくても

表彰台でのパフォーマンスや無線でのやり取りを見ているだけでも結構面白いです。

興味のある方はぜひF1観戦してみてください☆

シーズン2022は3月20日のバーレーンGPから!DAZNをチェック!!(回し者じゃないです)

 

それでは、今日はここまで!

バイバーイ(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。