社員ブログ

ウリマンネヽ(^o^)丿センイルチュッカヘ2月だよ‼‼イベント尽くしだよ‼‼

アンニョンヽ(^o^)丿2月も終盤ですね。

1年で個人的に一番ドキドキのイベントが多い楽しみな月です☺

月のスタートで「節分」は豆まきをして→沖縄ではそもそも節分の習慣があまりないためここ最近スーパーで豆が置かれるようです(←我が家では断然落花生)

大豆が本来鬼退治にはむいているようですが、雪国では落花生が主流だそう。理由としては大豆だと雪に埋もれて拾いにくいからだそうwwちなみに今年は恵方巻12本作りました。

 

そして推しのK-POPグループSEVENTEENの誕生日がぞくぞくとあります(*ノωノ)

2/11はウリマンネ(我らが末っ子)のDINO(ディノ)ちゃんのセンイル(誕生日)です☺23歳♡韓国では数え年で24歳ヽ(^o^)丿

グループ最年少パフォーマンスチームの小さな巨人ディノちゃん。

本名はイ・チャンです。血を辿ると朝鮮王朝を創った初代国王の子孫なディノちゃん。

魅力は何といってもダンス。振付を教える時に妥協をしない、MJも顔負けのダンススキルのディノちゃん。

ヒョン(兄)からの愛され具合(∩´∀`)∩が尋常じゃないディノちゃん。

恐竜のダイナソーが名前の由来でステージを支配する意味のディノちゃん。

グループで2番目に身長が小さい(172cm)けど態度はグループで1番大きいディノちゃん。

メイク映えダントツな薄顔でカワウソみたいに本当に本当に可愛いディノちゃん。

魅力が抑えきれませんが

2/12にヨントン(オンライン対面生電話(20秒))がディノちゃんとありました‼‼

これは、何としても‼‼お誕生日おめでとうが言いたい‼‼

過去2戦、、メンバーのバーノンとしかヨントンをしておりませんが、もう慣れたもんさ!

では!ヨントン‼‼시작‼

まず、ヨントン開始時間25分前にMeet&Greetのアプリを起動します。

アプリ起動後、身分証明書を手元におき、本人認証確認の順番になったらスタッフに見せ、本人確認をします。

その際、アーテイストへ見せたいボードメッセージも見せ、内容の確認をされます。

今回のメッセージはこれ

個人的にSEVENTEENの曲の中でも賑やかでわちゃわちゃ感の可愛いSnapShootという曲が好きで、

今回日本語バージョンで出たためディノちゃんのパートを歌ってください‼‼とお願いしました♡

このパートの最後にディノちゃんがキラーンのポーズをするのですが、めちゃくちゃマンネ感があってCawaii‼狙うぞ‼キラーン‼✨

スタッフから、「ボードの内容を喋っていただいてもいいですか?」といわれ、予行練習します。

「必ずしてくれるわけではありませんので~」と釘を刺されます。

わかってるよ。알았어。それでもやるのだよ。알았어。一生に一度しかないかもしれないこのチャンスをのがしてたまるか!!

以下ヨントン(オンライン対面生電話)レポになります。

20秒、タイマン、1本勝負‼

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

順番が5番、4番..と近づいてきます…残り1番

ドン‼‼きたー‼‼

DINOちゃーーーーーーん‼‼ヽ(^o^)丿か!わ!い!い!!

DINO:「こんにちは~☺」落ち着いたトーンで話すディノちゃん

Fなこし:「‼‼こんにちは‼‼」てっきりアニョハセヨ~だと思ったら日本語で動揺しまくるFなこしww

Fなこし:「ディノちゃ~ん‼センイルチュッカヘ~(お誕生日おめでとう~)」慌てておめでとうの言葉を言うFなこし

DINO:「コマウォヨ~☺」ほんとにマンネか!?ってトーンで落ち着いて返してくるディノちゃん(;_;)

DINO:ボードを読んでくれている(;O;)

Fなこし:必死に歌パートをふるFなこしwキラーンのあの笑顔を見るまでは死ねない‼wのこり10秒(;_;)「♪僕にはね、愛ってそう」

DINO:「♪写真の僕らの笑顔」キラーン✨✨

ぶつ‼‼終了~~~~~~~~~~~~~~~~~‼‼‼‼‼‼‼

はい、優勝優勝大優勝 DINOしか勝たん‼‼www

昇天です。ファンサのタイミング神….SEVENTEENの13人の中で1番可愛がられる意味わかるわ~~~~…感無量。

以上ヨントンレポでした☺

次はいつかな、、カムバしてくれないかな、、(;_;)幸せすぎる20秒でした(;_;)またやりたい。

☆Fなこしクッキング☆バレンタインVer

2/14はバレンタインでしたね♡

会社では只今コロナ対策で飲食の範囲制限がある為、今年は社内の皆さんにはありませんでした(;_;)

毎年子供たちに作っているブラックサンダーもどきを作成しました

レシピは以下

・板チョコ2~3枚

・マシュマロ1袋(なるべく小さいマシュマロで、大きければすべて半分に引きちぎる)

・オレオクッキーまたはビスケット

・クルミまたはアーモンド(いれなくても可)

∞作り方∞

板チョコを湯煎で溶かします。

材料をやや形が残る残らない手前にします。形が残っていてもいいし、粉々でもいいです。クッキー類は袋の上からグーパンチでたたきつけます。

後は全て混ぜます。マシュマロがチョコの熱でやや溶けていい感じになります。

バットにクッキングシートを敷き、チョコを流し入れ冷蔵庫で冷やし固めます。(カップに入れて冷やし固めてもOK)

固まったらたブラックサンダーくらいの大きさに切ります

模様がついたラッピングシートで包んで完成です。

小2の娘と作成した際はカップに入れたバージョンと、包んだバージョンですね、すいません写真がこれしかありませんでした。

ぜひ来年チャレンジください。女子力と破壊力のあるチョコです。

では、ブログの一部の読者が情報過多で消化不良を起こすかもしれませんのでこの辺で。あんにょんヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。