社員ブログ

娘の誕生日ケーキを娘自身が作ったの巻🍰

4月は娘の5歳の誕生日で、自分で誕生日ケーキを🎂作りたいとの事で🍰

レッツクッキングゥ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

材料

市販のスポンジ(スライスされているのを3枚か4枚)

生クリーム

好きなフルーツ(今回はゴールデンキウイにしてみた)

デコレーション用イチゴ🍓(まー苺じゃなくてもいいと思う♪)

 

作り方という作り方は特にないのだがw

唯一伝える事があるとしたら!

『丸いボウル』を使って作ります☝

①丸いボウルの中にスポンジ1枚おきます

②おいたスポンジに満遍なく生クリームを塗ります

③好きなフルーツを乗せます

④フルーツの上に満遍なく生クリームを塗ります

⑤スポンジ1枚を上に乗せます

⑥②~⑤を再度実施します

⑦もう1段高くしたかったら、あと1回②~⑤を再度実施します

※JK娘は3段にしました

⑧ラップをして冷蔵庫で30分固めます

※冷蔵庫からでだして、ボウルをひっくり返してだしたのがこんな感じ

⑨これに生クリームと苺とか好きなトッピングでデコレーションしたら完成です☆彡

断面はこんな感じ✨

最後デコレーションしすぎて、散らかったケーキになってしまったけどw

5歳の娘は大満足の手作りケーキになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ケーキ作りをした事は、きっと娘の思い出の1つになったかなって勝手におもってます💕

5歳の子供がこれだけ作れたら充分だと思います!!✨

クラッカー🎉もやりたい、風船も飾りたい🎈

色々やりたい事の主張が多い娘ですが、

叶えられる願いは叶えられる範囲内でやってあげるがもっとうのJKw

百均に行き、買いたい物を選ばせて買ってきました☆彡

 

誕生日の歌を歌って、クラッカー🎉すると、

ビビりの息子がめっちゃビビってましたwww

あまったクラッカー🎉を娘がやりたいというと

息子が「やるな!」と怒るという事もありましたがw

この日は娘の誕生日なので、娘を尊重してクラッカー🎉をさせてあげましたw

そしてまた息子はビビッてましたwww

 

そんなこんなで素敵な誕生日になりましたとさ♪

ちなみに誕生日プレゼントは

「ち〇ち〇がついてる、男の子の人形が欲しい」

とリクエストがあったのでwww

メルチャンシリーズの男の子の人形の

「あお君」をプレゼントしました✨

上👆あお君 下👇メルちゃん

めっちゃ喜んでいましたよ( *´艸`)

それと、ちゃんとついてました(*ノωノ)☞ツンツン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。