社員ブログ

推しの生誕祭2022 ~とらぴ編~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近も変わらず、セブチとと~りべのヲタ活を続けております。(時々、スキズも🥰)

デスクの上も社員の皆さんから頂いた可愛い子達でいっぱいになっているので、写真で紹介します🤍

皆さんいつもありがとうございます~🙏🤍

 

そして!!今回のブログは、年に1度の推しの生誕祭について書きたいと思います!!

それでは今週も元気にブログを更新していきたいと思います~~ヽ(^o^)丿

※今回のブログも内容こってりです🍜※

 

 

9月16日は私の推し、とらぴの誕生日でした~👏👏👏

まずは、とらぴを知らない人のためにも、とらぴの紹介から!!!

 

とらぴと言えば、アニメだけを見ると狂人と思われがちなキャラですが、

原作、円盤特典を読むと印象がかなり変わるキャラでもあります。

詳しくは公式様が公開している動画をご参照ください🙇(n回目)

控えめに言って神です👼

 

 

幼少期は、DVの父親とネグレクトの母親の元で育てられます(辛い)

両親の離婚後、小学5年生でばじに出会うまでは、友人に金づるにされています(辛い)

ばじと出会い、ばじに「損得なしで友達になろう」と言われ友達になります(よかったね😭)

そこからばじまいき~達を紹介して初代と~きょ~まんじかいが結成し、とらぴはばじと一緒に特攻隊になります🙏

その後は、まいき~を喜ばせたいとらぴ(ばじも共犯だけど)が事件を起こして捕まってしまいます、、、

と、まあ波乱万丈な人生を送っています。

しかし、彼がいなければ “と~まん” も結成されないので、重要なキャラとも言えます。

とらぴは知れば知るほど沼っていく、そんなキャラです😇

 

 

※※※ここから、よくおなか壊すの個人的見解も含まれます🙇※※※

ばじに対してはつい甘えてしまう(困らせてしまう)のに!!

肝心なところは相談できない、頼れない(一人でなんとかしようとしちゃう)のがかわいい🤍🤍🤍

そんなとらぴを知ってるばじは、とらぴの面子をつぶさないよう、とらぴを助けるために東卍を結成するんですね!

 

 

そして、とらぴは何と言っても顔が良い

(作中、イケメンと言われた男はとらぴと九井だけ)

こんなに美しい男(人)いる?

いねえよなぁ!!?

責任もって一生背負って生きていきます🥰にこり

 

 

話は戻りまして、、、

昨年は推し始めて2か月しか経っていなかったため、小さなケーキでお祝いしましたが、

今年は人生初!推しに捧げるオーダーケーキを注文しました!!!

かわいすぎる!!!!!!!!

見本画像で見て可愛かったシンプルなデザインをオーダーしました🥳

リボン🎀部分もチョコで出来ており、ちゃんと食べられます!

しっかりチョコの味がして美味しいです!!

 

 

 

ショートケーキに見えますが、実はチョコケーキです🍫

高さがあって結構ずっしりとしています。

(4等分後の断面図)

チョコクリームの中にごろごろクルミが入っていました。

食べるまでは「見た目だけなんじゃないの?」と思っていましたが、濃厚でめちゃ美味しいです✨

冷凍ケーキなので解凍しすぎて柔らかくなってしまったので、夏場は解凍時間短めでもよいかもしれません。

 

 

ケーキの上にはかわいいとらぴが🤍🤍🤍

かわいいとらぴはチョコでできています(8巻表紙裏!!)

メッセージ部分はクッキーになっています🍪

このケーキの中で一番甘いのはクッキーでした!(最後に食べるとちょっときつい)

これが噂のアイシングクッキーですか?!

メッセージの繊細な文字に驚きます。パティシエに拍手👏

 

 

(とらぴがとらぴを見つめる図)

 

 

ケーキは、ばじ推し稀咲アンチの父、ばじちふゆ推しの兄、何も知らない母と完食しました。

(チョコケーキ1ホール一人で食べるのは絶対むり🤗)

今年も推しを祝うことができ、よかったです🙏

あらためて、とらぴ誕生日おめでとう!!!!

 

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。