社員ブログ

Pixel7買ったンゴ

こんにちは、つばさです。

Pixel7買ったンゴ。

 

いままでずっとiPhoneしか使ってこなかったのですが、Lightningケーブルはやめないし、指紋認証は復活しないし、値段はあほみたいに高いので、

ミドルレンジあたりのそれなりの値段のandroidに変えることを考えていました。

※EUとかでusb-cの義務化が決まっているので、次のiPhoneはさすがにusb-cになると思います。

 

そんな経緯があって、コスパのいいPixel7を買いました。

結論から言うと、買ってよかったとものすごく思います。

ちなみに私はiPhone XS からの乗り換えになります。

当時の値段を調べると私の256GBモデルは129,800円もしました。(;・∀・)

それに比べてPixel7はなんと、82,500円です!この円安時代にです。コスパやばいです。(ちなみに6aは53,900円で、もっとコスパやばそうです)

さらに下取りもしているので、さらに安くなります。Pixel4で5万円の下取りです。やばいです。

 

実際に使ってみて、iPhone XSとの比較になりますが、処理性能等はすべてPixel7が余裕で勝っています(XSが4年前のスマホということもありますが)

 

ゲームに関しては、私はデレステをたまにやるくらいですが、最高設定で快適にプレイできています。

画像はデレコネのVRライブです。白坂小梅担当です。

 

Pixelで一番気になっていた機能が消しゴムマジックですが、とても面白いです。

こんな感じで消せちゃいます。

注意点としては、消す部分の背景が複雑だとさすがに汚くなります。

でも小さく映っている人などは割ときれいに消せちゃいます。

そのほか夜に撮ってみた写真を張っておきます。まあこの辺はiphone13,14あたりでもきれいに撮れると思います。

最初の写真は通常モードで撮った時で、2枚目が夜景モードで撮った写真です。

星空もとってみましたが、これはすごいのか?(; ・`д・´)

普段写真をとらないので、わかりません。

 

あと使ってみてすごい機能が、文字おこし機能です。個人的にはカメラよりこっちがすごいです。

議事録に余裕で使えるレベルで精度がすごいです。

ブログ用に何かの曲を文字おこししようとしたのですが、音楽と認識してダメでした(‘Д’)

とりあえずすごいです。

 

あとは細かいところで言うと、バッテリーもちは全然いいです。

仕事から帰ってきて 大体70%ぐらいのこっているので、2日は持ちそうです。

休憩時間にYouTubeとか見たうえでさらに常時点灯状態で70%残っているので、十分すぎるバッテリー持ちだと思います。

 

あとは画面内指紋認証と顔認証ですが、僕はとくに気にならないレベルで使えると思います。

顔認証はそもそも嫌いなので、性能はどうでもいいです。一応マスクとか暗い場所での認証はダメでした。

画面内指紋認証は、ものすごく速いわけではありませんが、べつに気になりません。(フィルムは張っていません)

 

そしてなによりusb-cが快適です。ほんとLightningケーブルはxxxxxです。

 

あとアクセスポイントにできるのが超便利です。テザリングではなくアクセスポイントです。

要は自分のノートPCやタブレットのWifiはPixelのアクセスポイントを登録して、Pixelだけ外部のWifiにつなげればOKてことです。

ノートPCもタブレットも外部のWifiに接続する作業がいらないのです。

 

こんな感じで、iphoneからPixel7に変えてよかったですが、注意点として下記の点に関してはiphoneが優れています。

・OSの安定性・快適性、デバイスの性能(値段度外視で)

・引継ぎのしやすさ(これは圧倒的にiphoneが強い)

 

なので、ぶっちゃけお金持ってる人はiphoneでいいと思います。コスパ考えないなら圧倒的にiphoneが優れています。

僕はお金がないです!!!!

 

最後にスタバの紫芋のやつ載せておきます。(夜の車で撮ったのであまりうつりよくないですが。)

うまかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。